コストコのオススメ商品!ハーフシートケーキのご紹介です。

数あるコストコ商品の中でも、その大きさ、そのかわいさ、その安さ、全てが気になるジャンボなケーキ[emoji:v-363]

48人分という大容量ケーキは、いつでも買えるというわけではないから、かわいいけど、中はどうなってるの?味はどうなの?っていうのも知りたいところですよね~。

今回は、クリスマスパーティで買うことが決まり、事前に注文しておきました。

こちらが注文書。
コストコのベーカリーエリアにある、注文投函箱に備えつけられています。

まず、スポンジの味をホワイトかチョコから選びます。
それから、真ん中のクリームを選びます。
バーバリアンクリームというババロアか、チョコレートクリーム。
表面を覆うメインの味を、白いホイップクリームかチョコレートクリームから選びます。

私は、白のスポンジに外は白いホイップクリーム、中はチョコレートクリームを選びました。

それから、デザインを選びます。
バースデー、ウエディング、男の子用、女の子用、ハート、花束など、いろんな用途に合わせて選べます。
真っ白なままを購入して、イチゴやその他のトッピングを準備しておいて、食べる前に飾り付けるのをイベントにする、という手もあります。

今回は、数種類あるクリスマスの絵柄の中から、クリスマスツリーと雪だるまのものを選びました。

今回Merry Christmasと書かれているところは、好きなメッセージにすることもできます。

パーティではとにかくかわいらしいケーキの登場に、子供はもちろん、大人も大喜び!
「こんなにおっきいケーキなんて、あるの?!」と驚く子も。
子どもだけではありませんね!大人も驚きの大きさです!

コストコから持ち帰るとき、

保冷剤を入れたコストコの最新の大きなクーラーバッグに、横では入らず縦に入れて、ファスナーは閉まりませんでした。

パーティ会場では、食べるまで家庭用サイズの冷蔵庫に。

幅がギリギリ、箱の高さを少しカットしてなんとか入れました!

ロウソクが付いていました。

火をつけて、

「メリークリスマス!」吹き消しました♪

今回は6軒参加していたので、縦6列に切っておいて、子どもたちがジャンケンして買った順に1列ずつ選びました。
1番人気は雪だるま、2番人気はツリーの列でした。

各家庭の列から1人分ずつ切り分けてその場でケーキタイム、これが断面。

注文通りに、ホワイトスポンジ+中チョコクリーム+表面ホワイトホイップクリーム。
残りは持ち物にしていたタッパーに入れてお持ち帰りです。

私は先日コストコで買ったGLADの1番深いタッパーに入れました。
IKEAの緑の蓋のタッパーセットの1番広くて大きいのにも、上手に入ってました。

タッパー忘れちゃった!って人には、ロティサリーチキンのケースがオススメ!
洗って、さらに持ち込んでおいたストレッチタイトを敷いたら、衛生面もバッチリ。

気になるお味ですが、美味しいですよ♪
ケーキの名店のような、ではないですが「普通に美味しい」という感じ。
食べる前にはいろんな予想が飛び交った中、期待は上回ってくれました。

スポンジはしっかりした生地で粗めのスポンジ、クリームはホワイト・チョコレート共にホイップクリームを選んでいるので、子どももみんな食べられる味。
くどいような甘さはありませんが、みんなが美味しい美味しいと食べる中、私の娘は「甘すぎる」と言って食べきれませんでした。
ホイップクリームの量が多いので、好みにより、楽しめる方とそうでない方は出てくるかもしれませんね。

¥2,480という、破格の安さで48人分!
なんと言ってもかわいいし、演出にもなるこのケーキですから、それでいて「普通に美味しい」のであれば、パーティにはオススメではないでしょうか!?
実際、今回は6軒6列で分けたけど、1軒あたり¥413!
安い!ヤスイ!やっす~~い!!

注文をしなくても、ベーカリーにいつも数種類の当日分が売られています。
クリームやスポンジの指定をしていないので、中身がバーバリアンクリームだったり、チョコレートスポンジだったりするものもあるのでしょうね。
お好み通りのものが買いたければ、事前の注文がオススメですね!

注文は、受け取りの48時間前まで。
コストコベーカリーの注文専用BOXへの投函のみです。

私は気に入りましたよ♪
お友達と大勢で集まる時には、これで決まり!
デザイン違い、味違いも、食べてみたいです♪