今年も楽しみにしていた、コストコクリスマスパーティを開催しました!

今回は、マンションのパーティルームを借りて、大人6人と子供9人の計15人でのパーティとなりました。
インフルエンザや発熱で来られなかったお友達も何人かいました(>_<)
この時期はどうしても、仕方ないですね(>_<)

ランチタイムのパーティだったので、年末年始の営業時間が9時となっているコストコへは、開店同時に着くように早起きして出かけました。

コストコで買ったもの
・ロティサリーチキン¥799
・チキンシーザーサラダ¥658
・ラザニア¥1,680
・シーフードアヒージョ¥1,280
・パピヨン¥888
・にぎり寿司20貫¥1,180
・ハーフシートケーキ¥2,480
・フードコートのチーズピザ¥1,500
以上¥10,465

お寿司は、バラエティーロール¥998を買うことを予定していましたが、売り場になかったのでコストコの店員さんにお尋ねすると、クリスマスを含む年末年始期間は売り出されないということでした。
それで予定を変更して子供が食べられるにぎり寿司20貫のわさび抜きに変更しました。

まぐろ、イカ、サーモン、海老の4種。

予算を会場費の¥2,000を含めて親子ペア¥2,500くらいと設定して計画を立てたので、ソフトドリンクとおやつは、近所のスーパーで合計¥1,000に収めました。

大人は冷やしておいたパピヨンで乾杯♪

今回の食事の量で、参加者15名が充分お腹いっぱいになりました。

ちょこちょこいろいろつまめて、楽しい♪

大人に大好評だったのが、シーフードアヒージョ。

コストコ会員のお友達が、スパークリングサングリアを差し入れしてくれました♪
美味しい[emoji:v-345]

ビンゴをおこなったので、景品も用意しましたが、表参道では行列必至の雑貨店フライングタイガーで、安くてかわいいものを選りすぐって大人と子供の人数分の景品を買いました。
この景品代が、包装紙含めて¥2,150ほど。

私はビンゴで当たらず、参加賞の景品ゲット。

中身は、

フライングタイガーのハート形スポンジ(7個入り¥100)と、コストコのポップコーンでした。
子供たちも文房具や本など、全員景品が行き渡るように準備しました。

ビンゴカードは、購入予定の¥100均で売り切れ!
それで急遽、ケーキに使う予定の紙皿の裏を利用して手作り!

子供たちは意外に楽しんで作ってくれました。

ビンゴのあとはお皿の表を使ってケーキタイム♪
初めてのハーフシートケーキは子供大喜びでした♪
大人もテンション上がりましたよ!

初購入品のレビューは、明日以降記事にて紹介していきます。

かかった会費は1軒¥2,600くらいになりました。
コストコのデリは美味しくて、満足度はそれ以上でした[emoji:v-353]
来年もまた開催したいね!と話しながら解散しました。

とても楽しかったです♪
今週はいよいよクリスマス[emoji:v-255][emoji:v-480]
明日あたりコストコに買出しに行く方も多いかな?
みなさん、混雑に負けず、がんばっていいお買い物を!