コストコのパンパースは、ワンランク上のクオリティのものが安いんです!

私は娘が赤ちゃんだったのがもう7、8年も前のことなので、最近ではオムツは必要ありません。
今回の購入は、出産をしたお友達のお祝いにするためです。

育児用品は年々進化して、上の子の時と下の子の時にで、全然違う!という経験をしたママも多いのでは。
オムツも進化が止まりませんよね。
特に、世界的に見ても日本のオムツの品質はピカイチ[emoji:v-353]

赤ちゃんの肌へのストレスがないようによく研究されていますよね。
長時間付けたままでもムレにくいとか、肌荒れしないとか、赤ちゃんは自分でオムツ変えられないから、ママが気にかけてあげないといけません。

私は最近のオムツ事情なんて、さっぱりわからなかったのですが、今回コストコでパンパースを買ったから調べてみたら、パンパースにも数種類あるんですね~∑(゚Д゚)

これは、近所のドラッグストアのパンパース。

こちらがコストコのパンパース。

色が違いますが、この紫色パッケージのパンパース、パンパースの中の最高品質のものだったんです!

緑色の方が至るところで売られている、レギュラーパンパース。
こちらで肌荒れしたりするようなら、紫の方を試してみるといいみたい。
改善した赤ちゃんもいるようです。

パンパースの製品情報は、こちら。
http://www.jp.pampers.com/product-index#prodTape
公式ホームページをご覧ください。

コストコのパンパース、今回はオムツケーキを作ってプレゼントするために、テープ式のMサイズをセレクト。
少しの間お部屋に飾ってから使うのにちょうどいいように、新生児用より大きいMがいいのです。
それから、パンツ式よりテープ式の方が、オムツケーキ向きなので、テープ式を選びました。

大きなダンボールに入って売られていますが、

50枚ずつの袋が3つ、入っています。
150枚で¥2,978、1枚約¥19は、巷のレギュラーパンパースと同じくらい。
同じ価格で買えるなら、高品質のものの方がいいのではないでしょうか。
コストコは、他で買うよりは、かなり安いみたい!

オムツ自体は、こちら。

2つの絵柄が、かわいい♪

これをケーキに見たてて、

オムツケーキ作りました♪

作り方は、明日ご紹介します。

私は娘のオムツ、布派でした。
でも外出の時には、紙オムツを使いました。
今度お祝いを送るお友達も、布で頑張ると言ってたけど、産院にお見舞いに行ったら病院支給の紙オムツ、使っていました。
この紫のパンパースは、産院の採用率がNO.1ということですよ!

お友達の赤ちゃんにも、肌に優しいコストコのパンパース、喜んでもらえるといいです。

新米ママへ。
初めての育児はとても大変ですが、どんなにオムツが進化しても、オムツは絶対にこまめに替えてあげてくださいね!


朗報!
今日から週末の3日間、コストコでは¥500オフの¥2,478になるとのこと!