ハワイのコストコのフードコートと、ホットドッグのご紹介です。

ハワイのコストコでは、日本と違い、フードコートは外にありました。
強い風雨などの影響を受けにくいハワイの気候ならではなのでしょうか。
ホテルや一般のレストランでも、屋外や屋根のみで壁がないテラス席のようなスペースが多いですから、コストコでもそうなのかな。

メニューは日本でおなじみのホットドッグソーダ付きはじめ、チキンベイクなどの他、私がとてもうらやましいなと思ったのはシーザーサラダの小さいサイズがフードコートにあったこと!
以前日本のコストコフードコートで、売り場のシーザーサラダを食べたことがありましたが、食べきれないので、食べきりサイズ、日本でもやって欲しいです。

で、ハワイカイ倉庫店へ行ったこの日、夕刻だったのですが、遊んだ帰りで娘はとてもお腹が空いていて、おやつにホットドッグを食べることに。

娘に1本、私は夫と1本をシェア。
日本と違うのは、ウィンナーをビーフかポークから選べること。

ポークを選びました。
予想外に、パンが日本より小ぶり!

オニオン、マスタード、ケチャップにレリッシュ、トッピングしましたが、娘の好きなザワークラウトはありませんでしたヽ(;▽;)ノ
娘は残念がっていましたが、みんな美味しくいただきました!

フードコートのメニューには他にも、

ターキーラップやベリーやカフェラテのスムージーがあって、ここで食事のタイミングであればサラダにラップに、食後にスムージー、といろいろ楽しんでみたかったです。

外なので、夕日が差し込んでるのが、写っていますね。
外のフードコートも、気持ちいい♪
暑すぎる夏や寒すぎる冬がある日本ではこうはいかないですからね、フードコートもハワイならではなんだなと思います。

帰りの夕景です。

ハワイカイ倉庫は東オアフなので、ワイキキ方面への帰り道に夕景を見ることもできますね。
ワイピオ倉庫はワイキキより西なので、夕焼けはバックになります。
先日人気グループ嵐がコンサートをおこなったコオリナなどのリゾートエリアはさらに西です、オアフに遊びに行った時は、滞在先や昼間のスケジュールにより立ち寄りやすいコストコもかわります。

フードコートも楽しいハワイコストコ♪
今度はもう少しいろいろ食べてみたいですが、デリも食べたいし、悩ましいです(笑)