ちょっと今日は、これまでにご紹介した「コストコで買うと安いもの」の裏バージョンです。

私も主婦なので、価格の違いには敏感です。
コストコは大好きですが、「1人価格.com」は常に頭に入れるようにしています。
コストコに行くと、アドレナリン全開になることもあるわけですが、お買物総額がどうしても膨らみがちなコストコのお買物では、冷静さもお忘れなく[emoji:v-219]

[emoji:v-111]日本ハムつるしベーコン

⚫コストコ¥798

⚫近所スーパー¥754


⚫近所スーパー特売時¥627


長~いベーコンは、コストコでも人気!
しかもなんだかとってもコストコらしい商品!
なんですが、最近近所スーパーで安く売られているんです。
ですから、近所で買っています。

仕入れルートの違い?
もしくは賞味期限の近い訳あり品?

理由はさだかではありませんが、品質に問題なければ安い方で買います。

[emoji:v-111]長いも
⚫コストコ¥480
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-273.html?pc
⚫近所スーパー¥303


これは、同じ梱包で同じ商品ですが、コストコで買ったものの方が長かったような気もします。
ですから、お得かどうかははかれないのですが、近所が安い時は近所で買うようにします。

[emoji:v-111]伊藤園むぎ茶
⚫コストコ200袋¥1,298(@¥6.49)

⚫近所スーパー特売時54袋¥153(@¥2.3)


ミネラルたっぷりの麦茶は、夏場はルイボスティーの苦手な夫が毎日職場に持っていくために作るのでたくさん必要。
コストコでの箱買いも便利ですが、近所スーパーで安く買うことにしています。

でもひとつ違いが。
同じ伊藤園で、パッケージこそ違いますがカラーは同じなので、全く同じものと思っていましたが、

コストコ→健康ブレンド茶
近所スーパー→香り薫るむぎ茶

この二つは似て否なるものなのかも。
コストコのものをお友達がお裾分けしてくれたんですが、味も違います。
五穀ブレンドと書かれていますね!
コストコの方が上品な味、近所スーパーは大衆的な(笑)というか、ザ・麦茶で濃くはいります。

お好みに合わせてセレクトするのが良さそうですね♪

今日は裏バージョンでした、数百円の違いだったら気にせずどこでも買う方にはつまらない話だったと思います。。すみません。。

私は¥10単位でも安く買えると喜びます(笑)

今日ご紹介しているものは、あくまで私が住む街と私が行くコストコの、とある日の比較ですので悪しからず。。
居住エリアや価格変動により、いつも状況は変わりますので、ご参考までになさってください。

もちろん、コストコでは、コストコで買うと安いものの方が圧倒的多数です[emoji:v-363]
お米にコーヒー、お魚に洗剤。。。

「コストコで買うと安いもの」も、また書きますね♪