最近ハマっている、バジルフレーバーオリーブオイルを使ったサラダのご紹介です。

バジルフレーバーオリーブオイルとは、こちら。

ガーリックフレーバーのオリーブオイル2本と、バジルフレーバーオリーブオイル1本の計3本セットで売られています。

これが、料理にすごく使える!!

ガーリックの方は、2本あっても、オリーブオイルとニンニクを合わせるのが好きな私はどんどん使っています。
バジルの方はというと、登場頻度が低かったのですが、、
先月中旬に、仲良しのちぃちゃんのバースデーパーティーに家族でお邪魔した時に、美味しいトマトサラダ(写真右奥)があったので聞いたら、このバジルフレーバーオリーブオイルを使っていたのです。

その後もちぃちゃんちの女子会で、

コストコのお刺身ホタテにかけたり、ドレッシングがわりの感覚で使いました。

便利なうえに美味しい!
私は最近これが気に入り、じゃんじゃん使っています[emoji:v-345]

お気に入りは、

たまねぎみじん切りと合わせること。

トマトをスライスして、

たまねぎと、パセリもあったので刻んで振りかけて、

ここにバジルフレーバーオリーブオイルです♪

塩コショウで調えて、完成♪
クレイジーソルトでも美味しいです♪

また、たまねぎとパセリとバジルオイル、そして塩コショウはあらかじめ混ぜておいてドレッシングにしてしまうのもオススメ。

トマトを角切りにして、

和えたものを、生野菜のサラダにトッピングしても、ボリュームが出て美味しいです。

ワインのおつまみにもなります♪

エクストラバージンオイルなのが、うれしいですね♪
バゲットにつけたり、または細かく切ったバゲットをこのバジルオイルで炒めてクルトンを作ったり、パスタに和えたり生ハムにかけたり♪

手間なしで、ちょっとよそゆきっぽい味になるというか、おもてなしにもピッタリのちょっとおしゃれな味になる[emoji:v-353]
そこがお気に入り&オススメポイントです♪

以前のこのオリーブオイルの紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
コスパもいいです♪
ぜひ使ってみてください[emoji:v-363]