コストコのオススメ調味料、たらこソースのご紹介です。

きっかけは、娘が「たらこパスタを作って欲しい」と言ったこと。
初購入してみました!

こんな感じでアルミのパックが2つ、その中身が箱、

その中にこのようにポーション「ディスペンパック」が、8つずつ入っています。

使い方は簡単。

茹で上がったパスタに、こうやってぷちゅ~っとかけて、

和えるだけ♪

お好みで海苔を添えて♪

ネギも合います♪

「業務用」とかかれているくらいですから、お店みたいな味!
間違いがないですね!

味がしっかり効いてます!
しょっぱい、濃い、ちょうどよい、は人それぞれに感じ方が違うと思うので、お好みの量を使うのがよさそう。

パスタだけじゃなく、

冷奴にかけたり、おうどんに絡めたら明太うどんの出来上がり♪

他にもたらもサラダとか、いろいろアレンジして使えるので、便利!
パスタソース、と思うより、万能たらこソースと思った方が、幅が広がりますね♪

初めてだったけど、手軽なところが気に入った!
リピートしたいと思います♪