コストコは合挽き肉も大容量!いろいろ使えて便利です。

ジューシーなハンバーグをどうしても食べたくて、合挽き肉、買いたかったんです。
コストコの合挽き肉は当然大容量!
前回購入時もシェア購入が便利だったので、ダメもとで一緒に行ったお友達にシェアを誘ったらOKの返事♪
一番容量の少ないもの選んで、1,843gでした。

これを半分こして900g強。
これなら2~3回で使いきれるので、冷凍するまでもなく買った当日と翌日で使いました。

商品名はもはや説明書き。
牛と豚の割合が7:3で、赤身80%。
これが一般的なのか、コストコならではなのか、私は合挽き肉の知識が薄くてわかりませんが、ハンバーグにするのに牛が7割と多めでいいし、赤身80%というのも感覚的にはいい感じ♪

当日はこちらも最近食べたくて仕方なかった、なすのラザニア風。

パスタのかわりになすを使い、コストコ合挽き肉で作ったミートソースとなすを重ねて、コストココルビージャックチーズを載せて焼き上げました。

うわぁー美味しい[emoji:v-345]

レシピは近日書きますね♪

翌日はハンバーグ♪

手作りならではの、ぽってりボリューミーなハンバーグが食べたくて♪
大きめに成形して焼きました♪

娘も好物だし、私も時々食べたくなる♪

娘は1つはソース、

もう一つはチーズ、これがお気に入り♪

念願の肉汁ジュワ~のハンバーグを楽しめました♪
私はひとつをチーズにして、もう一つは翌日の仕事のお昼ご飯に、

ハンバーグカレーにしました♪
冷めてもカレーなどの汁気のあるものと合わせて温めると、美味しくいただけますね♪
レトルトのビーフカレーなら、カレー湯せんしておいて、電子レンジがあればオフィスでも美味しくいただけますね♪

コストコの合挽き肉、100g¥83はお値打ち♪
お肉自体に感動的な美味しさ、というものはなかったものの、普通に美味しい♪
赤身80%というのが、他店の一般的なものより赤身率高いのか?定かではありませんが、後味が脂の感じやお肉の臭みが残らなくてスッキリしているのがすごく気に入りました!
ってことは普通に美味しい、じゃなくて普通以上に気にいったかも、私♪

1.8kgほどの1つまるごと購入するなら、冷凍がマストですね。
でも、食べたい!と思い立った時にいつでもハンバーグ作れるの、いいかも。

コストコではこの他、牛100%挽き肉も売っています。
よくハンバーグ専門店では牛100%ハンバーグ、ウリにしていますが、家でやっても美味しいかしら。。
今度試してみようかな?

コストコ合挽き肉は、コスパいいと思います♪
リピートします♪