コストコの人気商品!バウンティのご紹介です。

これ、好きな方多いのではないでしょうか?!
私にとっては、ずっと憧れの商品でした。

かわいいいから

でも、その分、ちょっとお値段高め。

それで、先日のクーポン期間中に、シェア購入しました♪
うっれしい~

普段、私はコストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのキッチンタオルを愛用しています。
バウンティはP&Gの商品。

右がカークランド。
左がバウンティ。

大きさに大差はありません。

カークランドのキッチンタオルを、キッチンのシンク上、吊り戸棚の間に突っ張り棒に通してぶら下げて使っています。
これ、すっごく調子がいいんです!!

バウンティも、同じ幅だから大丈夫♪

ぶら下げていると、きれいな物を拭く時、例えば洗ったお皿にわずかに残った水気や、洗ったコップやスプーンなどをすぐ使いたい時の水気など、布のふきんのようにこのまま切らずに拭くこともあります。
その状態でずいぶん濡れることもあれば、使いかけた状態を濡れ布巾としてキッチン周りを拭いたりガス台拭いたりすることもあります。

これ、丈夫だからできること!

なんですよね!

清潔なものの水気を拭いただけのシートは、このままぶら下がっていると乾くので、同じ用途であれば布のふきんと同じ感覚で続けて使用できます。

この使い勝手のよさが気に入って、このジャンボキッチンタオルシリーズ、もうやめられません。

バウンティとカークランドの比較です。

右のカークランドも、今年のリニューアルで、1枚あたりの大きさが以前の半分ほどになり、とっても使いやすいサイズになりました♪
左がバウンティですが、1枚あたりのサイズはカークランドよりやや小さめ。

知っている方も多いかもしれませんが、

カークランドキッチンタオルもバウンティキッチンタオルも、2枚重ね!!
これが丈夫さの秘密かな。

そして、私の使用感では、カークランドの方が若干厚く、よりしっかりしているように思います。
バウンティも十分に、丈夫です。
吸湿性もバッチリ

洗ったトマトの水気、スーッと一瞬で吸い取ってくれています♪

新聞やさんにいただいた、日本のキッチンタオルとの比較。

まるで親子!

日本のものは正方形のような形が一般的ですが、バウンティは長方形です。
慣れない方は、一見使い心地が気になるかもしれませんが、長方形のこのくらいのサイズって、実は無駄がなくとっても使いやすいです!

小さな物を拭く時には、幅が狭くても十分拭けるし、大きく使いたい時は2枚続けてカットすれば大判のふきんのようになります♪

カークランドの物との決定的な違いは、かわいさですね!
ペーパーナフキン代わりにおやつの下に敷いて使ったりするのには、バウンティが断然かわいい

使用感は、私はカークランドの厚みが気に入っていますが、バウンティも悪くない。
私にとっては、かわいい方かシンプルな方、それだけです。

価格は、バウンティは12ロール¥2,978。
購入時¥600オフクーポン期間のため、¥2,378で購入できました。
カークランドは最近12ロール¥2,100前後ですから、やはりかなり高め!

でも、バウンティだけで考えると、他店では1ロール¥300~¥500台、私が見た最高値¥734までで売られているので、通常価格でも1ロール¥248のコストコは、かなりお値打ちなんです
さらにクーポンで1ロール¥198とかなり安く買えたから、うれしいな♪

キッチンペーパーホルダーにはまるかどうか?という疑問をおもちの方。
日本規格のものに合わせた幅で固定のホルダーには、残念ながらはまりません。

こういったスポッと上から差すだけのタイプのホルダーでしたら、問題ないうえに、かわいい空間が生まれます♪

絵柄は野菜柄、お花柄、フルーツ柄など数種類が、

混ざって入っています。

キッチンにかわいさをプラスしてくれるバウンティ。
私は今後もクーポン狙いで買います!
P&Gのキャッシュバックキャンペーン期間中も、オススメです♪

カークランドキッチンタオルのご紹介記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
バウンティの価格比較記事は、こちら
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

(価格は購入時のもの。随時変動あり。)