コストコのオススメ商品!スプレー式オリーブオイルのご紹介です!

これ、ずっと気になりつつも、2本セットを買うのが始まらなかった商品。
お友達が先に買って使ったら調子がいい、と教えてくれたうえに、1本シェアしてくれました[emoji:v-363]

わぁいわぁい♪シェア最高♪

実は以前に、コストコで売られている、オイル専用のスプレー容器を買ったんです。

これが私にはものすごく使いづらくて、、一回一回ポンプで圧力をかけなければいけないし、オイルが綺麗にスプレーできないし。。

使い切れずに、トラウマにもなってしまって。。

でも、この、スプレー式オリーブオイルは、すっごく気に入っています!!!

スプレーが、きれいにシューッと出て、油を薄く敷きたい、という目的を叶えてくれます[emoji:v-353]

茹で上がったパスタにも、

シューーッとかけれて、便利♪

しかも、、、エクストラバージンオイルなんですね[emoji:v-345]

だから、オリーブオイル好きな私は、

生野菜にかけて、

サラダの味付けにも使っています[emoji:v-345]

期待以上に、毎日大活躍[emoji:v-363]


コストコのオリーブオイルといえば、

このチリ産のEL CERRITOを、コストコで1番!と言ってもいいほど気に入っていたのです。
最近ずーーっと見かけないので、数日前にコストコにお尋ねしたところ、なんと昨年8月の入荷を最後に、入荷を打ち切ったとのこと。
もう、コストコでこのオリーブオイルを買うことはできないのです。。

悲しいです、グスン[emoji:v-409]

でも、使い始めたこちらのスプレーオリーブオイル、けっこう気に入ってリピート決めているし、救われた~[emoji:v-363]
とはいえ普通のオリーブオイルも欲しいので、またコストコのを買ってみますけれどね。
使いやすかったEL CERRITOのような容量のものは、今は取り扱いがないとのこと。
あるのは、ガーリック&バジルのフレーバーオリーブオイルです。
今度大きいボトルのオリーブオイルも、味わってみたいと思います。

このスプレー式オリーブオイル、オーストラリア産とのこと。
最近ではボトルの色が、黄緑色のものが売られていることもあります。
フレッシュな状態でボトルに詰められて、使う時にも新鮮な状態で使えるのが、いいですね♪

スプレー式といいことで、加熱中のフライパンやホットプレートに吹きかけると、上昇気流?にのって空気中への飛散が若干あるのは否めませんが、使い慣れてくると、食品やフライパンなどとどのくらいの距離で吹きかけるのがベストか?!みたいな距離もわかってきます。
加熱中のフライパンでは、私はフライパンをいったん火から外すことで、無駄なく噴射できるように思います。

それに、グラタンなど、お皿にオイルを薄く敷きたい時にもいいですよね!
シューーッとスプレーするだけ♪

アウトドアのBBQにも、すっごく使いやすいのでは!?
油を持ち運ぶのに、こぼれる心配もいらないし、油を伸ばす器具やペーパーも必要ありません!

価格は購入時2本¥1,548。
エクストラバージンオイルですし、1本約¥750でしたから、安いですよ!!!
オススメ!!!

オリーブオイル大好きな私が、ほとんど毎日使ってもまだまだ無くなりそうにありません。
通常ボトルのものだと、ちょっとずつの積み重ねで使い過ぎてしまうこともあると思うのですが、このスプレーなら摂り過ぎる心配が無くなりますね。
400gの容量ですが、同量のボトルのものより長持ちすると思います。

オリーブオイルは毎日摂ると身体にいいというのも、よく知られていますよね[emoji:v-353]
これを毎日、シューッとかけて、美味しくヘルシーな食事を楽しんでみては♪