コストコに行ったらぜひ買ってみて欲しい超オススメ商品ルイボスティ[emoji:v-353]
今日はルイボスティの“深イイ”話です[emoji:v-353]

すっかり私の定番になっている、コストコルイボスティ。これまでも、何度かご紹介しています。
身体にいろいろ働きかけてくれる健康茶だから、もう欠かせません[emoji:v-345]

私は毎日、飲んでいます♪
美味しいし、ホッとするんです[emoji:v-345]

コストコで最近売られているルイボスティは2種。

写真左は、以前からあるルイボスティ。
写真右は、昨年秋頃から売られるようになったオーガニックルイボスティ。

この2つ、パッケージが違うだけじゃないんです。
メーカーも違うし、中身の茶葉も違う。

先日のコストコで、店員さんにお話を聞いて、新たにわかったことが!
写真左、茶色の箱は“ロイヤル”と書かれているとおり、グレードが高いルイボスティ[emoji:v-353]なんだとか!
そういえば以前に、この4箱セットの1箱分が、他店では¥2,000くらいで売られている!って聞いたことあったけど、それほど高品質なものだったんだぁ!?

写真右の水色のオーガニックルイボスティ、こちらと茶色のロイヤルルイボスティ、購入時価格は4箱で¥100~¥200(価格は最近変動)高いけれど、そういうことだったのかぁ。
価格の違いにも納得です。

とはいえ、どっちもそれぞれ、良さがあるからうれしい♪

ただし、私がコストコで、この2つのルイボスティが同時に並んでいるところは、見たことがないです。
その時あった方を購入します。
そして、ブルーの箱のオーガニックルイボスティが発売された頃、すぐに売り切れてしまってロイヤルルイボスティが売られていた時にコス友と「古い方しか無かった~」と話していたことがあったのですが、実はこれは間違いで、古いも新しいもなく、コストコの店員さんによるとどちらのルイボスティも継続して売られるとのこと。

つまり、コストコのルイボスティの品揃えが増えたのです!

そして、今日ご紹介したい“深イイ”話は、ここからです!!!
先日のコストコ多摩境倉庫店では、ロイヤルルイボスティの試飲イベントをやっていました。

最近はオーガニックルイボスティばかりだったので、ロイヤルルイボスティの久しぶりの登場がうれしかった[emoji:v-345]
私は両方好きだけど、よりルイボスティの味が濃く出るロイヤルルイボスティの方がより好き、でもここ5ヶ月くらいは売られていなかったんです。

今日ここからは、ロイヤルルイボスティのお話。

まず、入れ方!

今まで、私は、

ポットや、

タンブラーやティーカップで、飲みたい時にその都度お湯を注いで飲んだり、

大きなポットにお湯を注いだものを冷まして、アイスで飲んだり。

どの飲み方も、それぞれ美味しくて好きなのですが。。
コストコ店員さんが「煮出して飲むのが絶対オススメ」って言っていたので、

やってみました、久々にやかんでぶくぶくお湯を沸かして、ルイボスティ茶葉を入れて、5分くらい煮出しました。

完成[emoji:v-353]すると、、、

味が!違う!!全然、違う!!!

すごく、まろやかになる~[emoji:v-363]

煮出したら、渋く、とか、苦く、なるかと思いきや逆だった、ポットのお湯で入れた時のルイボスティ独特のほのかな苦みのような味、私はこれも好きなんですが、それがめっきりすっきり無くなる!

不思議~~[emoji:v-353]

美味しい~[emoji:v-353][emoji:v-353]
甘くなるんです[emoji:v-353][emoji:v-353]

あぁやっぱりロイヤルルイボスティ、いいな[emoji:v-345]
と、しみじみ。。

パッケージにも目を通してみたら、、

初めて読んだらいいことばっかり書いてありました[emoji:v-353]
そして、公式ホームページにもっといろいろルイボスティのこと書いてあるから、見に来て~って書いてあって。

そういえば、こんなにルイボスティ好きなのに、ホームページがあるなんて考えたことなくて見たことなかった、と思い最近になり初めて見てみたんです。

読めば読むほど、ルイボスティが好きになる[emoji:v-345]

ここです、ご興味ある方は、見てみてください。
http://www.healthwisefood.com/japanese_home.html
ちょっと外国チックな日本語で、それも味(笑)

ルイボスティの木の様子、栽培の様子、出荷までの様子や、ルイボスティの歴史まで書かれています。

南アフリカのごくごく限られた地域でしか穫れないんですね、希少~[emoji:v-353]
ありがたい~[emoji:v-353]

そ・し・て、今新発見[emoji:v-363]

こっちもオーガニックだったぁ[emoji:v-363][emoji:v-363][emoji:v-363]

そうだったんだ、私がお話した何人かのコストコの店員さんもオーガニックとは知らなかったのかな?!
メーカーさん、箱にも書いといてー(笑)

それから入れ方もありますが、そう、ルイボスティのティバッグ、しっかり5~15分煮出してOKだし、さらにはやかんやポットに入れっぱなしでいいんです!
渋みやえぐみ、出ないんですね~。

それから気になるレシピも!

ルイボスティでチキンカレー!
カレー女子な私は興奮!(笑)やる、絶対やるー!
美味しそ~。。

他にも、健康上の利益、のページには、

アンチエイジングのこと、抗酸化力のことなどなど、項目をクリックすると内容が表示されますから、ぜひ読んでみてください。

特に抗アレルギーの項目、かなり面白いです。

お肌には直接塗るといいことなども書かれていますし、ニキビに悩むお子さんや、我々現代人の目の疲れも癒してくれる、って書いてありますから、気になる症状がある方は試してみる価値、あるのではないでしょうか[emoji:v-353]

ルイボスティは健康茶[emoji:v-353]

そうは思っていたけど、その健康茶としての作用は想像以上!
飲まない理由がありますか?!
っていうくらい、身体にいいことたくさんなんですね[emoji:v-353]

そんなルイボスティ、最近ではいろんなところで売られているけれど、
私が知る限り、コストコが一番高品質&低価格[emoji:v-20][emoji:v-20][emoji:v-20]

だと思います[emoji:v-363]

赤ちゃんから年配の方まで、ノンカフェインだから24時間いつ飲んでも大丈夫だし、本当にオススメです[emoji:v-353]

お好みで、ミルクを入れたり、ジンジャーやハチミツを入れて楽しんでもいいですしね♪

私は先日、ルイボスレモネードを楽しみました♪美味ですよ[emoji:v-345]

どうでしたか?!
ルイボスティのお話、“深イイ”ですよね?!

コストコでは入荷されてもすぐ売り切れて、欠品が続くことも多いので、見かけたらGET[emoji:v-363]するのが、オススメです!