コストコで最近お気に入りの、子持ちししゃものご紹介です!

何が素敵って、

たくさん入って、安い!もちろん、美味しいです♪
選ぶ重量によりますが、私は¥500台を2回買って、2回とも50尾ほどは入っていました。

3人家族では、一度に食べる量ではないので、保存したいものは冷凍しています。
ここで登場するのは、GLADのプレスンシール

プレスンシールを敷いて、

ししゃもが束ねてあるストローを引き抜き、

一回分にしたい量を並べたら、

プレスンシールを上からかぶせて、余分な空気を抜いて、

周りをぴちっと密着させます。

周りのプレスンシールを巻き込んだら、冷凍対応の保存袋に入れて、

冷凍しておきます。

実は、最初に冷凍した時に、並べずにラップして冷凍してしまったので、身と身がひっついてはがすのが大変だったんです[emoji:v-356]
冷凍のまま焼いても美味しいので、冷凍庫から出した時にこうなっていた方が焼きやすいかな、と。

私は、“居酒屋ナイト”と称した夕飯をよくやります。

おつまみにもなるおかずを並べて晩酌、娘はご飯とお味噌汁と一緒に食べます。

この日は、コストコ居酒屋ナイト。
枝豆、カクテキ、やわらか焼きいか、さくらたまごのニラ玉。
旬の新たまねぎと冷奴には、コストコで買ったかつおぶし。
そして、子持ちししゃも。
焼酎の三岳も、久しぶりでしたがやはり芳醇で美味しかった~[emoji:v-353]

娘は、ししゃもを食べる時は、
・頭から食べると頭がよくなる
・しっぽから食べると足が速くなる
と言って、いつもどっちから食べようと迷いながら、骨ごと全て食べます。

いいカルシウムになるのではないかな、と思うので、最近コストコで買うようになりました。
先日一緒に買出しに行ったお友達が、居酒屋を経営していますが、マヨネーズ添えてつきだしにすることもある、と言っていました。美味しそう!
家でも楽しめますね♪

コストコの美味しい魚介類の数々♪
どれも美味しくて大好きですが、子持ちししゃも、美味しくてお値打ち!
最近のお気に入りです♪