コストコ限定商品!ボールドとダウニーのコラボ洗剤のご紹介です。

最近、好きになれる洗剤をずっと探しています。
以前気に入って使っていた洗剤があったのですが、、最近の洗剤ってすぐにリニューアルしちゃうから、せっかく気に入っていたものの香りが変わってしまって[emoji:v-239]

洗剤探しの旅は、かれこれ1年ほどになります。
お洗濯は毎日しなきゃならないので、好きなものがあっても無くても何かは買ってみるんですけど、好きなものに早く出会いたいです。

今回のこの“ボールド”は、“ダウニー”とのコラボだという“ハニーフラワー”の香り[emoji:v-299][emoji:v-254]

これが、コストコ限定商品とのこと[emoji:v-363]
先日のコストコ多摩境倉庫店で、香りのお試しイベントをやっていたので、何度かかがせてもらって、ふんわり優しい香りだと思い、購入してみました。

私の洗剤選びの一番のポイントが、“香り”だからです。
洗濯~乾燥後にも香りが強く残るもの、最近流行りの香りカプセルが着用中にも弾けて香るタイプ、などは苦手なのです。。

“ボールド”も“ダウニー”も香りを売りにしている商品だけに、強い香りだとばかり思っていました。
それがイベントで香りを実際に確かめると、優しくおさえめの香りだったので、いけるかも?!と期待して買いました。

普段は、

段ボール入りで陳列されているだけなので、香りは全くわからなかったので、イベントがあってよかったです。

通常750gの詰め替えパックの2倍1.5kgの容量が、6袋入っているということ。
1つの大きさが大きいです。
自宅にあるダウニーのボトルも相当大きいのですが、

背の高さ同じくらいの大きさ。

香りは、写真右のダウニー柔軟剤はダウニーの代表的香りのエイプリルフレッシュですが、ボールドコラボ商品はハニーフラワーということで、異なります。
甘く優しいお花の香りで、濃くない、そこがいいです。

中身はというと、

乳白色って感じ。

柔軟剤入りなので、これひとつだけ、洗濯機に入れればOKの手軽さも、GOOD[emoji:v-363]

私は、コストコで買って常備している、

漂白剤のワイドハイターを一緒に入れるのが、好き。

今週これでお洗濯していますが、今のところいい感じ♪
ほのかにだけ残る香りも、好きな香りだし香り具合も気になりません。

コストコ限定♪ということもあり、このまま継続して使えたら、今度もう1ケース買おうと思います!!!
なぜなら、、、数量限定だから!!!

そして、コストコ限定♪には、こんなことが。。

「つめかえ用:必ずボールドの液体ボトルにつめかえてください」と書かれていますので、ボトルのはどこで手に入るんだろう?と思いP&Gお客様相談室にお尋ねすると、、
この香りのボトルは存在しない、と判明[emoji:v-239](笑)
普通のボールドを買って使ってください、と案内されましたが、中身使い切らないと入れられない。。
私、普通のボールドが香りが広がるタイプなので使えません[emoji:v-356]

使用量が、

水30Lに対し洗剤25gという使用量。
たまたまいただき物でここ最近使っていた他社洗剤が、

同様の使用量だったので、こちらに入れました。
計量カップが欲しいですもんね~。
つめかえ用作るなら最初の通常ボトルも作ってセットにしておいてくれたらいいのにな~、ってP&Gさんに要望しておきました!(笑)

普通のボールドは、

これですね、詰め替え用が750g¥284。
コストコボールドは、1.5kg×6袋で¥2,698だったので、同量で計算すると¥3,408。コストコボールドの方が¥710安く使えるんですね!!
¥2,698で通常ボールド詰め替え用3袋近く分、多く使えるということになりますね[emoji:v-61]
長く使うことを思えば、やはりお得に使えるにこしたことは、ないですもんね[emoji:v-426]

ちなみに、先回コストコで買ったアリエールは、

こちらを使うために近所のスーパーで同製品のボトルを買って、そちらから使いました。
最初は大丈夫だと思っていた香りも、乾いた衣服に残る香りが洗剤の時と全く違う匂いとなって残っていて、その匂いがダメで、このコストコで買ったアリエールに一切手をつけずに返品した、という経緯がありました[emoji:v-239]
もちろん、アリエールの香りが変な匂い、ってことじゃなくて、個人的に苦手だった、というお話です。。

香りの問題は、完全に個々の好みによるところとなりますから、洗浄力&除菌力重視の方にはアリエールの方が向いているかもしれません[emoji:v-353]

今回のボールドは、今のところ順調♪
このまま快適に使い続けられるといいな[emoji:v-238]
今使い始めて3日目なので、このまま1週間使って大丈夫なら、ずっと大丈夫だと思います[emoji:v-238]

もう洗剤探しの旅は疲れたので[emoji:v-355]このボールドちゃんを愛用したいな[emoji:v-363]