今日のコストコは、新商品多数でした[emoji:v-364]

さっそく購入しました!

新商品の、コチュジャンカルビ焼肉!

続いて、

新商品の、キヌアサラダ!

それから、

新商品の、ベリーベリームースケーキ!!

この他は、鉄板焼きパーティーの食材で、

ジャーマンポークステーキ

プルコギビーフ。

お寿司とイチゴ。

移動が車なので、ドライバーの私や飲まない女性陣用にノンアルコールビール。

コストコから帰って来て、幼なじみや家族とみんなで集まって、鉄板焼きパーティーをしました!

じゃがいもとたまねぎは、先日コストコ多摩境店で購入したもの。

幼なじみの家族や実家の両親は、ジャーマンポークステーキも初めて。
柔らかくて美味しい~!と好評でした。

コチュジャンカルビ焼肉は、コチュジャンというだけに、辛いと予想していましたが、食べてみると甘いタレの味で、子どももOKでした。

ガッツリお肉!って感じで、男性陣がすごく気に入っていました!

キヌアサラダは、「キヌア」という穀物のサラダ。

初めて出逢う味わいです!

ベリーベリームースケーキは、

とってもとっても、美味しかったです[emoji:v-345]

詳細は、明日以降に順次ご案内いたします!

それから、気になる増税後の価格ですが、増税前と全く同じ価格のものも多く、円安の影響を受けた数ヶ月前の値上げり、上がった印象がかなり少なかったのが、ちょっといいニュースです。

例えば、今日のお寿司48貫は¥2,480は以前と同額、実家の弟が好きなスフレチーズケーキ

お土産で買ってきましたが、¥1,380税込み価格は、増税前と全く同じ!

あとは、幼なじみが買ったボトルサングリアは、

¥538から¥558へと上がったのは増税分のみと思われます。

税金分が加算されているもの、いないものもありますが、支払い分が一気に上がった、というような印象はあまり感じずに済んだと思います。

値札が税込み表示なのも、わかりやすくていいです。

ちなみに、多摩境倉庫店にあって、中部空港倉庫店では発売されていないものもいくつかありました。

先月新発売のミニホールウィートクロワッサン。これは、今日買う予定だったのですが、中部空港倉庫店では発売されていませんでした。
それから、チョンカキムチのカクテキもです。

今日は、パーティーの準備と、昨日ちょうど自宅で壊れてしまったティファールのスチームアイロン。

ネット通販よりも安いようだったので、購入。

それから、実家に住んでいる5歳と3歳の甥っ子に進級祝いでプレゼントする、

ディズニーのループ付きタオルを買ってきて、私の買出しはこれで終了です。
このタオルは、男の子用と女の子用があり、リボンがかかった状態で売られているのが、かわいい♪

今日は、弟夫婦たちのために、

コストコの商品券も、初購入しました。
こちらの買い方や使い方などは、明日以降に改めて紹介いたしますね。

実家の母の依頼で購入した、ロティサリーチキン

こちらは、年末の中部空港倉庫店と同じ、“大型ロティサリーチキン” として¥799で売られていました。
これは、多摩境倉庫店では見たことがなく、中部空港倉庫店の定番かもしれません。
この商品、朝一に買ったのですが、10時頃にはもう店頭のものが全て売り切れていて、焼き上がり待ちの状態でした。

大人気ですね!!!

中部空港倉庫店は、車社会の愛知県とあり、駐車場もとても広く、店内もとても広いのですが、お昼前にはカートが行き違うのも大変なほどの混雑。
それでも、幼なじみのお友達の話では、いつもより空いていたそうです。

とはいえ、今日のコストコも、新商品&お値打ち商品多数で、楽しかったです!
今日がコストコデビューとなった実家の父も、満喫していました♪

また明日以降、いろいろご紹介していきたいと思います。