コストコのプライベートブランド“カークランド”の、スポーツドリンクのご紹介です。

こちら、日曜日に行ったコストコで試飲を行っていました。

3種類10本ずつでトータル30本セット。

これで、¥1,688。

味は3種類、

オレンジ、

フルーツパンチ、

レモンライム。

スポーツドリンクですので、ジュースほど味は濃くなく、甘さもポカリスエットやアクエリアスほどはありません。
控えめな甘さで、フルーツのフレーバーは「ほのか」と表現するよりやや濃い目、でもこれもポカリスエットやアクエリアスほど味が濃くないと感じます。
ビタミンウォーターとかのフレーバーウォーターとポカリスエットあたりのスポーツドリンクの間くらい。。だと思います。

オレンジ、レモンライムは、普通に美味しいって感じ。
赤色のフルーツパンチは、チェリーのような風味を強く感じます。
日本人の日常生活では飲み慣れないお味、というか。

コストコの店員さんいわく「赤はダメな人はダメ!私もダメ!」って言ってました!
私は、まあまあ、って感じ。
ジュースとして好んでは飲まないけど、スポーツしていてすごく汗かいてたら美味しくいただけるんじゃない?!って感じ。

レモンライム、オレンジは、そのままでも好きな人多そうな味ですが、カークランドの炭酸水“トーキングレイン”で割っても美味しそう、って思います。

私は今回、試飲をしてもすぐに買う気にはならなかったのですが、スポーツの習い事をしている娘が赤も含めて全て気に入り、「テニスの時、これ飲みたい!」っていうので、こちらとしては1本¥150する自販機のスポーツドリンクを欲しがられるより、3分の1の値段で買えるからいいね!
っていうことで、買ってきました。

スポーツドリンクなので、運動をして汗をかくと失われるカリウムやナトリウムを補ってくれる、ということ。
そして、他社製品との違いは、

ローカロリーだということです。
1本で50kcal!参考に、アクエリアスは95kcal。
カロリーを取り過ぎたくない人には、オススメですね♪

昨日は娘のお稽古の日でした。
朝、学校へ行く前に「今日はオレンジがいい!」というので、オレンジを冷やして持って行きました。

コストコで試飲をした時より、実際に運動している時の方が、何倍も美味しいでしょうね!!

これから暑くなってきますし、運動量が多い時や時間が長い時は、1本といわず2本持って行ってもいいな、と昨日思いました。

4月の増税前に、買っておいてよかった!と思える物のひとつです。
家族の中で一番運動している娘が順調なペースで飲んだら、経済的ですし、リピートしたいと思います。

味は、人それぞれの好みによると思います。
ちょっと運動して汗ばんできたら、とても美味しい!と思います、そういうタイプのドリンクです!!
私もこれをバンバン飲みたくなるくらい、たくさん運動しなきゃ!と思う今日この頃です。

カロリーと出費を抑えたい方には、とってもオススメなので、ぜひお試しください♪

****************************************************************************************************

【送料無料】コストコ カークランドシグネチャー スポーツドリンク VITARAIN SPORT 500ml×30本

価格:3,110円
(2014/3/22 08:48時点)
感想(0件)