おとといコストコで買った、コストコのオススメ食材で作った、お子様プレートをご紹介します♪

使ったのは、私がコストコの中でも、特に気に入っている美味しい有頭エビと、最近家に必ずストックがあるように買出ししている豚コマ肉。

お気に入りのコストコエビの魅力は、
・新鮮!
・大きい!
・美味しい!


そして、
・お値打ち!


こんなにきれいで大きくて、美味しそうなお刺身のエビ、普段買えるところ、身近では他にないです。

おとといのコストコで買って、お友達とシェアしました♪

なんといってもお刺身で食べられるこの鮮度!うれしいです♪
娘の定番は塩焼きだったのですが、今回はシェアしたお友達がエビフライにすると聞き、とっても美味しそうで!

昨日の夕飯に、学校から帰った娘に聞くと「エビフライ食べる!」っていうので、張り切って作ってみました。

先日、コストコの大粒カキを計って10cm超えで喜んだ私は、

エビも計っちゃいました(笑)
またまた期待を裏切らない、10cm超えです!!

下ごしらえをしつつ、

エビ味噌大好きな私は、とった頭をお皿に立てておいて、娘の夕飯の支度が終わるとこのままチュウチュウ吸って飲んじゃった!
ん~~、すっごく美味しい
お刺身用だからできるお楽しみです♪

豚コマ肉は、いつも買って来るとすぐに、1回分ずつ小分けにして冷凍し、豚汁やお好み焼き、カレーライスなどなどの定番料理に使うことが多いのですが。

今回は、冷凍の準備をしていると、いつもと何やら様子が違う。。。

あれ?豚コマってこんなに長かったっけ?

なんだか笑っちゃうくらいの長いものが、今回は多くて(笑)。

この長さを楽しめる料理に使ってみようと、冷凍せずに1回分を冷蔵でそのまま残していました。

昨日はこれを数枚重ねて、

ミルフィーユ豚カツにしてみることに。

すっごく長くてお鍋に入らないので、3等分しても充分な長さでした!

これを揚げると、

柔らかくてジューシーな豚カツの出来上がり♪

これをお野菜と盛り付けて、娘の“お子様プレート”の完成♪

うん、見た目は洋食やさんのお子様プレートにも負けない!かな?!
さすが、おっきなエビフライができました!

大人は、エビフライを1本ずつ楽しんで、あと数本はお刺身でいただきました。

おっきくてプリプリで、お味噌もたっぷり!
こんな大きなエビのお刺身、コストコがなかったら滅多に食べられません。
お味噌好きな私としては、お味噌もたっぷりのこのコストコエビ、たまらないです!!!

ミルフィーユ豚カツは、3分割したおかげで9枚できて、1度に食べきれず残ったものは、

今朝カツサンドにして朝食にしました。

もともと、油を取りすぎないようにするためにも家のお食事に揚げ物をほとんどしない私ですが、最近フライづいてます(笑)。
先日コストコカキを買った際にあまりの大きさに感動して、カキフライを作りたくなったのを機にパン粉と揚げ油を買ったから、っていうのもあるんだけど、家でやっても上手に揚がらず美味しくできない、ので、揚げ物はたまの専門店での外食にお任せ、とも思っていたんです。

でもここ最近、立て続けにコストコ食材でフライをしてみてわかったことは、、、

食材がいいと、フライも上手にできる!!!

ってこと!

大きくて美味しい食材なら、揚げたあとも貧弱にならず、失敗がないみたい!
本当に、洋食やさんで出てくるような美味しいフライがおうちでできるのは、コストコ食材だからこそ!

と私が思うのは、気のせいでしょうか。。
いずれにしても、コストコ食材で作るフライは美味しいし、感動の大きさだし、オススメです!

とはいえ、フライのしすぎも要注意
っていうことで、コストコでも売っている、ノンフライヤーが気になる今日この頃です。

********************************************************************************************
前回の“刺身用天然赤海老”の記事は、こちら

********************************************************************************************