コストコで買った、ル・クルーゼ ベイクウェアが毎日大活躍!

とても使い勝手がいいです♪

昨日の晩ごはん。

たっぷり生のままのお野菜を敷いて、

豆腐ハンバーグを載せて、

フタをして、電子レンジ600wで10分加熱したら、

“豆腐ハンバーグとお野菜のスチーム”の完成♪
セットのラムカンには、おろしポン酢。

取り分けると一人分はこんな感じ。

ちょうどいいボリュームのおかずが、素早くできました♪

それから、先日はコストコムール貝とコストコトマト缶で作った煮込み料理のお皿として活用。

この“ストーンウェア”シリーズは直火にはかけられないので、フライパンで調理したものを盛り付けました。

凍ったままのムール貝を、カークランドトマトダイスとコストコ北海道玉ねぎ、ニンニクを合わせてコトコト煮込みました。


スクエアディッシュはフタもできるので、フライパンから移せばガスコンロが空いて他の調理に利用できるし、食べる直前にフタをしたままレンジで温めてそのまま食卓に出せて便利でした♪

ラムカンは、先日ご紹介のティラミスや、

ヨーグルト

アボカドディップのお皿としても活躍。

娘の好きなフルーチェ、

イチゴのカップショートケーキ、

こちらは、ラムカンで覆うおかげで、スポンジ台が無くてもカステラなどで代用して、

クリームとイチゴと重ねていけば、気軽にケーキ気分を味わえるお手軽さが、楽しい♪

それからスープものにもピッタリ。

シチューとショートパスタを盛り付けてみました♪

冷たいものも温かいものも、幅広く使えるので、毎日大活躍です!

コストコに行く度に欲しかったこのセットですが、思っていた以上にたくさん使ってます♪

この6ピースセットが、¥5,998はやはりコストコお買い得!!!
オススメです♪

これからも、このル・クルーゼ ベイクウェアを使って、いろんなお料理やってみます♪