コストコでオススメの、赤ワインのご紹介です。

この赤ワイン、先日ご紹介した白ワインと同じ銘柄。

ご紹介記事はこちら

白ワインはスクリューキャップだったけれど、赤ワインはコルクのキャップです。

裏のラベルに書かれている説明を読んでみると、

このワイン、とってもロマンティックだという新事実[emoji:v-353]

使われているぶどうが育てられているのは、アルゼンチンの標高6,550mもある山の高度1,200mあたりの高原だそう。
この山が“星に近いバルコニー”として有名なため、南の地で天に近く高さを誇っているこの山にちなみ、“ALTOSUR”という名が名付けられたとのこと。

ワインの名前なんて、あんまり着目して飲んだことなかったです。
今、表のラベルの写真を見たら、山と星空をモチーフにしたようなイラストが入っていますね!
そういうことだったのか~☆

こういったエピソードを知ると、なんだか遠く離れたアルゼンチンからコストコを通じて出会えたことに、ありがたみが増しますね~。

週末に、ゆっくり家飲みしました。

赤ワインはミディアムボディからフルボディが好きな私ですが、軽すぎることもなく、クセがなくて、渋すぎなくて、程よい深みもあって美味しかった♪

そして、飲みやすい♪

この日のメニューは、

娘のリクエストのグラタンと、スチーム野菜。
娘はブドウジュースでお子様ワイン風ですが(笑)。

ワインは、渋すぎたり独特の風味があって苦手な味だと、飲み進まず残らせてしまうこともあるのですが、
このALTOSURは夫婦2人でフルボトル、飲みやすくて一度でちょうどいい感じで、楽しめました♪

価格もリーズナブルで、普段の気軽な家飲みにもオススメ♪
しっかりしたお味で美味しいから、手土産にもオススメします♪

悠々とそびえたつ雄大な山と、満天に広がる星空に[emoji:v-354][emoji:v-354][emoji:v-354]思いをはせつつ、楽しんでみてはいかがでしょうか♪