
コストコで買った、お得なチーズのご案内。
“切れてるチーズ”、近所のスーパーでも売っています。
たまたま家にあったものは、カマンベール入り、と味は違いますが、サイズを比較すると、

上がコストコで買ったもの、
下は通常のサイズのもの。
コストコのものは、

205gずつ、2袋入っています。
通常サイズが164gですから、コストコのものは1つで既に、通常のものより多いんですね!
見た感じは幅が狭くてスリムなので、わかりませんでした。
以前に職場の後輩が、「チーズ1切れでイワシ20本分のカルシウムです!」と言って(これが正しい値かどうかわかりませんが(笑))、
毎日ランチの時にアルミ個包装のチーズを食べていたのが印象的で、
「チーズ=カルシウム」が刷り込まれた私は、子どもが手軽に取れるカルシウムとしてチーズはよく買います。
そういうわけで、コストコにいろいろ取り揃えられている世界各国のチーズではなく、
今回はこの至って普通な、日本を代表するチーズをセレクト。
やはり日本人の嗜好に合わせて作られているから、クセがなく子どもが食べやすいですからね。
娘のお気に入りの食べ方は、
1、そのまま食べる
2、餃子の皮に包んで揚げて食べる
です。
そのままだと、

こんな形です。
レギュラーサイズのものは長方形ですが、こちらは正方形に近く、少し薄いような気がします。
市販の餃子の皮で餃子を作った時に、皮だけ残ることがあります。
そんな時は、翌日のおやつに、

皮にチーズを入れて周りをピタッと包んで、

油で揚げて塩をふりかけます。
サクサク♪パリパリ♪
チーズがほんのりトロッとして、美味しいです。
娘の好物で、餃子の翌日のお楽しみです♪
もちろん、ビールのおつまみにも合いますよ~。
ブルーベリーやイチゴのソースをちょっとかけても、美味しいかも。
そして私のお気に入りの食べ方は、

切れてるチーズと薄くスライスしたリンゴを交互に重ね、一緒にいただく食べ方!
これ、テレビ番組で管理栄養士の方が紹介しているのを見たのがきっかけなんですが、
リンゴと合わせることで、カルシウムの吸収がグーッとよくなるそうです!
味も美味しくって、大好き[emoji:v-238]
シャンパン・スパークリングワインや赤・白ワインにも合うので、
お友達のおうちに招かれた時に持参しても喜ばれます。
特に女性が好きかも♪
価格は、近所のスーパーよりお得です。
コストコに行ったら、お値打ちなカルシウムとして、買い足してみては!?

コメント