コストコの便利アイテム、“スコット SHOPタオル”をご紹介します。

こちら、コストコで売られている、車用のお掃除タオル。

車の汚れ、と言っても、砂や泥など走行中などに付着する汚れのみならず、
自動車の整備の過程での、エンジンオイルなど特殊かつ付いたら落ちにくい汚れに対応しているという物だから、
自動車好きの男性の間では「大好きな車いじりも、これがあれば安心!」と大評判!
車周りの特殊な汚れも、このショップタオルで拭き取れる高い製品力なのです!

使い捨てペーパータオルなのにとても丈夫ですので、
ゴシゴシ擦っても破れにくく、使い心地は薄い布タオルみたいですごく使いやすいです!

しっかり真っ黒になるまでしっかりお掃除できますね!!!

水気を吸っても破れにくいですから、

洗車の時はこれひとつあれば、重宝します♪


ですが、このタオル、コストコ好きの方の間では、生活全般のあらゆるシーンに使いやすい!という評判が広まり、
“万能お掃除タオル”として人気があるみたいなんです!

その噂の真相を確かめるべく、お試ししてみました~♪

まず、同じ使い捨てペーパー代表として、日本製のキッチンタオルと並べてみました。

このSHOPタオルの方が、大判となっています。
噂によると、車用とはいえ、その使いやすさから、
キッチンの油汚れやリビングのお掃除などなどに使ってる方が多いようなんです。

というわけで、私が普段、お掃除上手になれた♪と愛用している、
コストコのキッチンタオルとの比較。

1シートあたりのサイズは、キッチンタオルが充分すぎるほど大きい商品なのですが、
強度は、充分強度のあると思っているキッチンタオルより、SHOPタオルの方がさらに丈夫でした!

そして、私が感じた特長は、このショップタオルの方が伸縮性があります!
厚みもしっかりしていて、濡らして絞ると飲食店で出てくる使い捨ておしぼりの丈夫なものみたい。

とはいえ車用なので、私がキッチンタオルを活用するようなお手拭きにしたり
食品や食器など、直接口に触れる物にはやはり使えないですよね。
キッチンの中でも、油汚れの気になるガスレンジや換気扇、床などのお掃除でしたら
こちらのSHOPタオル、細かいゴミや油汚れも拭き取りやすく、ガンガン使えて便利!
もちろん、テーブルを拭く台拭きとして使ったりもオススメします♪

用途は、お好みで幅広く使えること間違いなしです!
使い捨てできるのに強度がある、というのが最大の魅力だと思うので、
汚れが酷い物であったり、衛生面に気を遣うトイレの床などの水拭きに、便利ですね~♪

とはいえ、万能なお掃除アイテムが多数あるコストコ!
私は以下のように使い分けています。
コストコハウスホールドワイプ・・・リビングや壁や床拭きに。
・コストコマイクロファイバータオル・・・日常の薄いホコリ汚れだけを拭き取る台拭きやリビングボードなどに。
コストコキッチンタオル・・・食品・食器の他、キッチン周りのお掃除、お手拭きなどに。
・スコットSHOPタオル・・・換気扇やガスレンジの汚れが酷い時や床の油汚れ、トイレの床などに。

自動車をご自身でお手入れされる方、
また、師走間近のこの時期ですから、大掃除にはSHOPタオルが一番便利かもしれません!
コスパもいいですし、車のみならず家具の裏や窓のレールにたまった手ごわいホコリや砂汚れなどは、これが1番活躍してくれそう♪

コストコ会員になって、お掃除タイムが楽しくなった私ですが、
これもそんな嬉しいアイテムのひとつになっています♪

1度に10ロールが多すぎる!という方は、シェアできるといいですね♪
まだ使ったことがない方は、大掃除シーズンの始まる今!
ぜひ、お試しくださいね!