コストコの人気定番商品のひとつ、クラシコの“4(フォー)チーズアルフレッドソース”のご紹介。

コストコでクラシコ、といえば、以前にご紹介したトマト&バジルソースも大人気です。

私はいつもトマト&バジルソースを買うことが多かったのですが、
コストコで隣にならんでいる、この4チーズアルフレッドソースも
ずーーっと気になっていました!

とはいえ、かなり濃厚そうな見た目と「4チーズ=4種類のチーズ」というネーミングから、
チーズ上級者が好むような個性が強いのではないか?!という先入観で、
3本セットのこの商品を買うのがなかなか始まりませんでした。

それが今回、シェアしてもらえることになって!
こういう時にシェアってホント嬉しい♪

今日初めて食べてみたんですが、、、

これ!美味しい!便利!
今すぐ周りのお友達にもオススメしたいです!

オススメポイントは、あっためるだけで食べられる!
その手軽さは、近所のスーパーなどでも売っているそのままパスタにかけるタイプのレトルトパウチとほとんど変わらないです。

それを今日初めて体感でき、
もっと早く試せばよかった!と思うほどです。

中身はというと、

トロッとしていて、ゆるめのホワイトソースという感じの柔らかさ。

初めてで使い方がわからなかったので、
クラシコのホームページで紹介されているレシピを見て
スモークサーモンのクリームパスタを作ってみました♪

なんと、その手軽さといったら、
1、あっためて
2、スモークサーモンを加える
以上!


え?それだけでいいの??!
って驚いてしまいました!

私はお野菜をプラスしたかったので
鍋で温めた4チーズアルフレッドソースに
スモークサーモンと、茹でたほうれん草も一緒に入れてみました。


パスタはクラシコのホームページのとおりに
フェトチーネを使いました。

フェトチーネの茹で時間が7分。
レストランのような本格パスタソースが、パスタを茹で始めてから調理し始めても
あっという間に完成!!!

うわぁこれは便利!


お味はというと、、
想像以上に美味しい!
思わず、うふふ♪と笑顔になってしまうお味♪

心配していたような、一部のチーズ独特のクセは全くないし、
濃厚すぎたりコッテリしすぎ、ということも全くないし、
子供から大人まで楽しめる美味しいクリームパスタソース♪
ですね♪

それに完成されたソースだから、
なんといっても手軽なのが嬉しい!

例えばお仕事をしているママが、帰宅して10分でお腹を空かせた家族にこんな美味しいパスタが作れるし、
レストラン級のリッチな味わいなので、おもてなし料理にも最適だと思います!

コストコで買えるクラシコのパスタは数種類あります。
トマト&バジルソースはいわゆるコストコサイズですが、
この4チーズアルフレッドソースは使いやすい容量のボトルサイズ。

トマト&バジルは907g、
4チーズアルフレッドソースは425gです。

複数名分のパスタソースとして使うのなら、1度で使い切ることもあると思うし、
そうでなくとも2、3回であっという間に使い切ってしまうと思うので、
次は3本セットを買ってもよさそうです♪
価格も3本セットでも、レストランのパスタ1人分になるかならないかですからね!

やってみたいと思うのは、
・カルボナーラ
・リゾット
・オムレツ(ソースに)
・グラタン
などなどです。

美味しいお料理ができたら、またご紹介していきますね♪
私も、レパートリーが増えそうで、楽しみです♪