コストコの、便利に使える“万能クリーナー”のご紹介です。

コストコって、普段の生活を、ちょっと楽しくしてくれるアイテムがたくさんあるなって思います。
この“オレンジクリーン”も、そんなお気に入りのアイテムのひとつです♪

まず、私は、このボトルも気に入っています♪
英語で書かれているだけで、お洒落に感じるのは私だけでしょうか(笑)

でも、カタカナで「オレンジクリーナー」とか「強力万能クリーナー」と書かれるより
日本語で生活しているご家庭なら、お掃除用品といえど、お洒落雑貨っぽくなりますよね♪

こちらがラベル。
このラベルに関しては、コストコの製品としては嬉しい日本語表記です。

キッチン周り、壁、浴室などなど、まさに万能に使えるのが、いいですよね!

コストコ会員になる前は、
・ガスレンジ油汚れ用
・ぬめりとり用
・お風呂用
・住居用
などと、スプレータイプのボトルクリーナーを目的別に買い揃えていました。
それがほとんどこれ1本で!お掃除できる!ってところが、主婦に嬉しいですよね!

そして、私個人的には、香りの強いものが苦手なので、
薬品臭やあえて香りを濃くつけているものはすぐ頭がクラクラしてしまうので使えないんです。

この“オレンジクリーナー”の香りはほのかです。
そこがかなりお気に入り♪
薬品臭は感じず、爽やかなオレンジの香りがほんのちょっと、するだけです。

お掃除が楽しく♪気持ちよく♪できます♪

私はこれ以外に、コストコで“アクアクリーン”という
除菌もできるお水でできた万能クリーナーも使っています。

左がアクアクリーン、右がオレンジクリーナーですが、
アクアクリーンは日本の企業の製品で、ボトルも日本の他社メーカーと同じくらいです。

比べると、オレンジクリーナーの大きさがわかりますよね!
そうなんです、コストコサイズ!大容量です!

アクアクリーンは無臭で食品などかかっても大丈夫なので、
キッチンではアクアクリーンの登場頻度が多いのですが、
オレンジクリーナーもお魚を焼いた後の魚焼きグリルにはピッタリ!

油汚れと臭いを、オレンジクリーナーなら爽やかに、かつ強力に消し去ってくれます!

それから、アクアクリーンやハウスホールドワイプでは取れなかった、クレヨンなどの汚れ。
ラベルにある“お子様の落書き”ですね!

うちにもあったんです、なかなか取れなかったクレヨン汚れ。
ここに、オレンジクリーナーを吹きかけて拭き取ると、

きれいになりましたよ♪うれしい~♪

ちなみに、写真は、フローリング風のカーペットです。
ラベルには、フローリングには使用しないように、と書かれていますので、ご注意を。

2本セットですが、これだけ万能に使えるからジャンジャンお掃除できていいですよね!
1本でも大容量、たっぷり使えるので、お友達とシェアもオススメです♪