昨日ご紹介したムール貝を使ったアレンジをご紹介します。

こちら、昨日の記事でご紹介したとおり、ガーリックマーガリンなどで既に美味しく味がついています。

写真は、ムール貝を白ワインで煮て、おうちにあったお野菜をたっぷり入れて、
コンソメとトマト&バジルソースで味付けしたスープです。

次に、このムール貝の魅力全開の絶品パスタソースのご紹介!
1袋ずつシェアしたお友達から、パスタソースにしたら美味しかった!
と教えてもらったので真似して作ってみました!
主な材料はコチラ。

オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りを炒め、
トマト&バジルソースを入れます。
そこに、温めておいたムール貝を投入!

トマトソースは、お好みのものでもちろん大丈夫です。
トマト缶のものにコンソメなどで味付けしてもgood。
お好みのスパイスや塩コショウで味付けして、出来上がり♪

お友達は、エビやホタテなども一緒に煮込んで、さらにリッチなパスタソースになったそう!
すっごく美味しいに決まってる!
私も次回挑戦したいです♪

ムール貝の味付けは、ソース全体に行き渡るほど濃いものではないので、
ソース自体の味付けはわりとしっかりおこなって大丈夫です。

簡単なのにおうちレストラン!と呼べるパスタが堪能できますよ♪
とっても便利だったので、リピート決定です!!
次はソースにもガーリックを効かせて作ってみたいと思います♪