1116.jpg
コストコの“ルイボスティー”のご紹介です。

この商品、知る人ぞ知るコストコの人気商品のよう。
私はずいぶん前に多摩境倉庫店で試飲していた時に飲んだことはありましたが、
最近初めて買って飲んでいます。

写真は1箱ですが、これが4つセットになっています。
箱を開けると、
1116アルミパック
このようにアルミパックが2袋入っていて、その中にティバッグが20袋ずつ入っています。
私は、開封した1袋分のティバッグを、
1116ティポット
キャニスターに入れて保管しています。

ルイボスティーって、みなさんご存知ですか?
私は、ハタチくらいの頃、美容・健康ネタに敏感になり始めてその中でもお茶について
いろいろ調べている時に出会いました。

南アフリカのお茶で、体内のデトックスをしてくれる、
美容にも健康にもとってもよいお茶!ということを知り、
鉄板焼きステーキやさんなどに行くと必ず飲んでいました。

ホットでもアイスでもいいというので、
中国茶でいうと烏龍茶みたいな存在でしょうか。

ミネラルが豊富で、ダイエットにもいいそうですよ!
そんなわけで、お茶にもまた気を遣おうと思い立ち、
コストコの売り場でルイボスティめがけていくと、、、

安かった!!!!

それで、これは毎日体のために飲んでみよう!
ということで、買って飲み始めました~。

飲み方ですが、ラベルには、

1人あたり1つ、と書いてあります。

私が飲む時は、

ティーポットにティーバッグをひとつ入れて、
1116メイン
いただいています。
なので、3-5杯くらい飲めます。

リラックスできるような香りです。
味は、何に近いかなぁ?
杜仲茶や柿の葉茶のような、独特の風味のあるハーブティと表現すればいいでしょうか。

私はこれを、自宅だけでなく仕事など外出の時には、
耐熱のタンブラーにティーバッグを入れて熱湯を注ぎ、

バッグに入れて携帯しています。

このタンブラーは500mlです。
濃さはちょうどいいです。

アイスティにしても美味しいです!

冷やすと喉ごしがサッパリ!という感じで気持ちよくて、
うんま~い!って感じでゴクゴク飲めます!

コストコのラベルには1Lで3袋、と書いてありますが、
私は1Lで2袋にしています。
十分美味しく味が出るし、私にはちょうどいいです。

ミネラル豊富っていうのがいいですよね!
現代人のお肉なども多くとる食生活に組み合わせると、
デトックスのいいパートナーになると思います!

それに、ノンカフェインということで、
赤ちゃんからお年を召した方まで、
みんなで安心して飲めるのも魅力!

他社のルイボスティもこれまで飲んで来ましたが、
低価格・高品質のコストコパフォーマンスが
このルイボスティにも発揮されてますよ!!

コストコ会員になってから買わない期間が長かった私ですが、
買わないのがもったいないくらい
オススメしたい商品です!