1114タレセット
コストコの人気商品、プルコギのたれのご紹介です!

コストコのプルコギビーフといえば、常時人気ランキングの上位のコストコ名物です。
プルコギと言えば、韓国の焼肉ですが、
私も先輩コス友に初めてコストコに連れて行ってもらった時に買いました。

牛肉だけでなくタマネギも一緒に濃厚なタレに漬け込まれていて、焼くだけ簡単手軽だし、肉じゃがやすき焼きなどのお料理にも応用できるとあって、2回目からはシェアせずに小分けで冷凍して常備するようになりました。

ある時、先輩コス友に「これがあれば鶏肉でも豚肉でもいつでもコストコのプルコギを楽しめるのよ!」と教えてもらって買ったのが、この“プルコギのタレ”です!

コストコサイズが2本入り!
タレ
1本は840gとうれしい大容量です!
皿タレ
ちょっとトロってしてるかな、味は、甘めです。
これでお肉を焼いたらコストコのプルコギビーフになるのかな?と気になるところですが、
私の感想としては、コストコのプルコギビーフとはちょっと違うかな。

このタレ、韓国産なんですが、韓国のキムチやプルコギのタレって、
梨だとかのフルーツをふんだんに使っていたりするんですよね。
このコストコのタレにも、梨ピューレやリンゴピューレなどが入っているようです。
裏書
コストコのプルコギビーフはさらにニンニクが強く効いている気がします。
このタレの方がマイルドというか、やはり甘めで優しい味のように感じます。
ピリ辛が好きな方はコチュジャンなどの辛味を加えるといいかもしれません。
私は、このまま食べるのも好きです♪

このパッケージのレシピだと、お肉を30分ほどタレに漬け込む、とありますが、
私はいつも漬け込みません。
味がしっかりしてるので、お肉を生から炒めて、火が通って色が変わったところで
タレを投入して煮絡めます!
投入
一緒にタマネギやキャベツなどのお好みの野菜を一緒に炒めても、美味しいです♪
今夜は、先に作っておいた、コストコのオリーブオイルと塩コショウだけのシンプルな野菜炒めに
出来上がったプルコギを煮絡めたタレごとのっけました♪
完成
子供も大好きな味なので、普段小食の娘もご飯が進むお助けメニューです♪
大人はビールが進みます~♪

ちなみに、豚肉で作るのがお気に入りです。

子供のお弁当のおかずにも最適!タレも煮絡めてしまえば、心配ありません♪
私はオフィスランチに、ナムルとこのプルコギで、ビビンバ弁当にしたりもしますが、
冷めてもフルーツのおかげか、お肉がそんなに固くならないし、
味も焼きたての時とそんなに変わらないのが、お気に入りのポイント!

このタレを買うようになってから、プルコギビーフを買うことが少なくなりました。
確かに、先輩コス友の言ってた通り、家でどんなお肉でもコストコのプルコギを
楽しめるようになったから!だと思います。
プルコギビーフと風味は少し違っても、手軽&美味しいから、
大容量のプルコギビーフを買うのを迷ってる方、
コストコになかなか行けなくてプルコギビーフを頻繁に買えない方、
もちろんコストコビーフも大好きな方にも、

オススメですよ~~♪

賞味期限も長いし、漬け込んだり私のように味付けに使うには840gの大容量が嬉しい!
とはいえ、2本セットが心配な方は、シェアしてお試しするのもオススメ!
私はいつも2本セット買い♪重宝しますよ♪