おとといコストコ幕張倉庫店で見つけた知育玩具をご紹介します。
IMG_6047
かなり有名な『はらぺこあおむし』は、子どもだけでなく大人にもファンが多い絵本ですよね。
色づかいがきれいで独特で味がある絵は1度見たら忘れられないくらいインパクトがあるし、小さな子どもが見るのにもとってもカラフルで楽しくなれる作品だと思います。

このはらぺこあおむしのキャラクターと一緒に、
FullSizeRender
数え方をお勉強できる絵本と
FullSizeRender
お絵かきボードがセットになっている商品がありました。
台紙で繋がっていて1度に持ち運べますから、おうちの中でもお出かけの時も、サッと手に持って扱いやすいです。
FullSizeRender
3行ほどの英文で、イラストの状況に合わせてなにかしら数を数えるお話になっていて、最後にボードにペンで書いてみましょうというふうに誘導しています。
その言い回しが、ページごとに違ってバリエーションがあるので、子どもに限らず英語を学んでいる最中の人にもおすすめ。
日本語が母国語の小さな子どもにはこの英文を読むことはできないので、親やお兄ちゃんお姉ちゃんが読み聞かせてあげることになりますね。
私たち世代の中学英語のレベルで充分に読める難易度、いまどきの子であれば中学生になっていなくても読めるかもしれませんね。
FullSizeRender
数字が大きく描かれていて、書き順もわかるように矢印が入っていますので、ここを指でなぞることから始めるとよさそうですね!
FullSizeRender
もちろんお絵かきボードですから、数字だけではなくお絵かきをしたり、
IMG_6183
絵本にある単語の練習をしたりしても勉強になりいいですね!

これ、税込¥768でした!
自宅用にはもちろん、プレゼントにもぴったり!
お値段以上の価値が感じられると思います♪
外でのお食事などの待ち時間にも遊べるし、身近で簡単にアートに触れられるし、すごくおすすめの知育玩具です。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589