コストコでヘアドライヤーを買いました。
IMG_2892
テスコムマイナスイオンドライヤー・ione¥2,688です。
安い!

ロングヘアが2人で毎日酷使するせいか、ドライヤーはけっこう頻繁に買い換えているかも。
コストコでも2度目の購入、さらに間にヘアビューザーも買っています。
こちらの楽天はレンタルですが、私は購入しました。
パナソニックの高級ドライヤーを上回る価格で勇気も必要でしたが、娘の髪の悩みを解決できそうと期待して夫が買ってくれました。
もちろん長く使い続けるつもりで購入したんですが、こちらも故障してある日突然使えなくなってしまったんです。。
だいたい2年に1度くらい買ってるということになると思います。

ドライヤーは必需品、ヘアビューザーが故障してすぐのコストコでこちらのドライヤーを購入。
どれにしようか?選んでる場合でもなかったというのもあるけど、この少し前に海外用にと買った同メーカーのイオンドライヤーが使い心地良かったから躊躇なく購入。

たった¥2,268というかなりリーズナブルなドライヤーですが、安いと粗悪、高ければ良い、という先入観にとらわれず使ってみるのも大事ですね。
安くて風が荒くてバサバサになってしまうドライヤーもあったのですが、最近は技術の進歩のおかげか、安くても良い物がちゃんとあります。
前回コストコで購入した時とは物が変わっているんですが、当時はほんとに次のドライヤーを決めて買うまでのとりあえずのつもりで買いましたが、今回はメインとして愛用する気満々で買いました!

その使用感は?
FullSizeRender
“高濃度マイナスイオンパックで髪にうるおいベール”のコピーですが、効果実感できます!
ドライヤーは長年毎日使っているので、違いがわかりやすいです。
洗髪後、15-20分ほど使用していますが、乾かした髪が水分を飛ばし過ぎて乾燥でバサバサになるようなことはなく、ちゃんとうるツヤ髪に仕上がります♪
目には見えないマイナスイオンの効果もあると思いますが、温度が高すぎないのもポイントだと思います!
IMG_5352
温風か冷風を選ぶ以外に、温風の温度をHIGHかLOWで選ぶことができます。
これはより髪への負担を減らしたい時にLOWにできるし、うれしい機能です。
IMG_5351
風量は急いで乾かしたい時にも便利なターボ付き。
かなり速く乾かすことができる充分なターボ風量です。
もちろんターボだけで乾かす時には風を当てる向きなど気をつけないとボサボサになるから要注意。
FullSizeRender
けっこう大きめで、軽くは無いですね。
FullSizeRender
私も娘も、キューティクルを逆立てないように上から縦にドライヤーを当てて乾かすので、大きいと最初は大変でさがこちらは2人とも何年も毎日やっていればすっかり慣れていて問題無し。
15分とか20分とか毎日持ち上げてるから、筋肉付いてると思うww
IMG_2898
下が同メーカーの海外国内兼用ドライヤーでコンパクト。
これがテスコムのマイナスイオンドライヤーいいなって思ったきっかけです、小ぶりですけど充分日常用にもなります。
ターボがあるのと風温切り替えができる点で、コストコの物の方が使い勝手が広がりますね。
ヘアビューザーは折りたためず使わない時も大きいままなんですが、こちらは折りたたみできるのも扱いやすいです。

2万円やそれ以上する高級ドライヤーを使うとも
う他のドライヤーは使えない!という方もいますが、私は2万超えから2千円台のドライヤーにも戻れましたw笑
高級ドライヤーはもちろん満足度が高いですが、不具合が出た時のメンタルへのインパクトは大きいです。。
安いのを我慢して使うのも嫌ですが、今回のコストコのドライヤーは安くても使用感が気に入ってるので快適♪

ハイコスパでおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589