巨大台風が過ぎ去りました。
被害があまりに大きく胸が痛みます。
少しでも早く被害が小さくなりますように。。。

我が家に関しては、今回避難の準備もしっかりして、全居室雨戸がない窓があるので窓が割れたり、冠水、土砂、下水、停電、断水とあらゆることが起こる想定で、娘と2人で考え抜いて選んだのは階段を上がって2階の1畳あるかどうかの狭いスペースで過ごすということでした。
そこで台風が通過するまで、懐中電灯を持って靴とリュックを置いて、過ごしました。
結果的には私の家には被害がなく、台風のため泊まりがけで職場に行っていた夫が夜帰り、家族が無事に揃うことができました。
このことに感謝いたします。

さて、そんな今日の晩ご飯は、家にあるもので済ませました。
先日買ったコストコ新商品の味付がんもどきは、想像より美味しかったです!
FullSizeRender
中身は小袋で、
FullSizeRender
2つの味が3袋ずつ、6つ入っています。
IMG_5124
湯煎するだけで食べられます♪
今日は昨日の台風に備えてなべに張っておいたお水を無駄にしたくなくて、沸かして湯煎しました。
FullSizeRender
大きながんもどきが入っています。
IMG_5129
たけのこと、
FullSizeRender
ごぼうの2種類です。
どちらも密度が濃くてかみごたえがありました。
たけのこはシャキシャキとした食感が、ごぼうは広がるごぼうの風味が、それぞれ楽しめます♪
優しいお出汁の味付けで、そのままで美味しいから忙しい時に便利。
FullSizeRender
小ねぎを彩りに散らすと、味変にもなりますね♪

私はたけのこの方がすごく気に入りました!
今回はゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん削ぎ家事研究室室長の奈緒ちゃんシェア購入だったけれど、自宅だけでもいいかも。
でも可能ならまたシェア購入したいです。

みなさまがいち早く平穏な日々を過ごせますように、お祈りしています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589