今日は、人気ブログ『イッチャマンの教科書』のイッチャマンさんがプロデュースしたモデルハウスにお邪魔して来ました!

FullSizeRender
このにゃんこ着ぐるみがイッチャマン!
※画像はイッチャマンからお借りしました!画像からイッチャマン記事に飛べるよ〜♪
ここからは普段呼んでる通りにイッチャマンて呼びます(*´艸`)
私はもちろん、娘も大ファンのブロガーさんです♪

イッチャマン、絵日記ブロガーでありながら、猫ブロガーでありながら、インテリアブロガーでもある多彩な方です(*゚▽゚*)

インテリアブログ『空カフェ〜ゆる猫との暮らし〜』

☆猫ブログ『続・いっくんの一球入魂』

インテリアデザインなどなどを専門的に学ばれた経歴もあり、今回はなんと、一軒おうちをまるごとプロデュースしちゃった!っていうじゃありませんか!?
出来上がったら行きたい!と、ブロガー仲間で話していたら、突然にチャンスが来たんです(≧∇≦)



IMG_4265
内装が完成し、外装工事中でした。
土曜日にお邪魔して、お部屋を全部見せていただきましたよ♪

コンセプトである『共働き夫婦が猫と楽しく暮らせる家』として様々な工夫が施されたおうち。
インテリアデザインなども勉強されている彼女のアイディアがたっぷり詰まっていて、収納や生活動線がよく考えられているんです!

猫を飼っていなくても、猫を飼う予定もなくても、これから家を建てたい方やインテリアなどの参考になるおうちを見たい方にはすごくおすすめです!
IMG_4134
小さくて何が書いてあるかわからないですよね(>_<)
すみません!
IMG_4132
気になる方はオープンハウス、行ってみてください!
もうね、すっごいの!!
IMG_4266
玄関スペースには、趣味のものやペットのものなどたっぷり収納できる土間風クローゼットがあったし、上がったところにもこんなに広々としたスペースがありました。
IMG_4143
にゃんこの覗き窓もあった(≧∇≦)
IMG_4137
リビングから玄関横の和室を見たところ。
畳がとってもおしゃれ(*´艸`)
IMG_4128
にゃんこが上ってお外を眺められる小窓。
IMG_4135
壁の向こうはキッチンの収納スペースになっていて、
IMG_4118
にゃんこの通り抜けトンネルがあるのが楽しい(*´艸`)
横に冷蔵庫スペースがあり、リビング側から直接冷蔵庫の中が見えないように工夫されています♪
IMG_4121
その向かいにはキッチンから繋がるカウンターテーブルと収納スペース。
書斎がわりにも使えます。
こちらもにゃんこが楽しめるようになっています♪
IMG_4119
その横には、秘密基地のようなスペース。
こちら、お掃除ロボットのおうちなんですよ(≧∇≦)!
ちゃんとコンセントもついています!

2階に洗濯機置き場〜干すベランダ〜室内干しスペース〜ファミリークローゼットの配置が素晴らしくて!
洗濯物を持って階段を上り下りしたり、乾いた洗濯物を家族に配る作業などが省けるように、全てをまとめてあり家事がラクになること間違いなし!

ひとつひとつこだわって選ばれたきれいカラーの壁紙や、採光が抜群&天井が高くて解放感のある寝室など、感動ポイントがたくさん!
ていうか、感動ポイントしかない(*゚▽゚*)!

私の撮影スキルと表現力では、魅力を伝えるのに限界があります。。。
おしゃれな家具や装飾品なども全部イッチャマンがセレクト!
おしゃれセンスが詰まりまくりですよ(*´艸`)

ぜひ現地にお出かけください(*゚▽゚)ノ
ちなみにモデルハウスがあるのは、千葉県です。

詳細は、イッチャマンのブログをご覧ください!

ちなみにこの日ご一緒したメンバーは、

『削ぎ家事研究室』奈緒ちゃん

『ゆとりあるシンプルな暮らし』ユキコさん

『まめ's HOME』まめ嫁さん

ellie’s house』エリィちゃん

『イッチャマンの教科書』itchamanさん

『Rinのシンプルライフ』Rinさん

先日、Rinさんのご自宅に訪問した時のメンバーです♪

Rinさんご自宅訪問記事はこちら

千葉駅近くのレストランでランチパーティしてからモデルハウスに行きました♪

IMG_4084

こんな個室が借りれた!

IMG_4091
プールのあるお庭付き。
FullSizeRender
前菜、スープ、メイン(肉or魚)、デザート、飲み放題付きで¥3,200とハイコスパでしたよ!
FullSizeRender
こちらから予約できます。
モデルハウスと合わせてどうぞ〜♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589