コストコ新商品!レモンメレンゲタルトが登場しています!
FullSizeRender
いつものコストコビッグサイズ!
コストコ会員になってから初めての商品。
価格は¥1,598です。

お肉コーナーの新商品にレモンビーフステーキも登場していますし、コストコはレモンが最新トレンドなんでしょうか!?

今回は、一緒にコストコに行ったゆみちゃんとシェア購入♪
しかも5人家族のゆみちゃん4分の3、3人家族の私4分の1という分け方にしてくれたので、すごく助かりました!
FullSizeRender
アルミ箔ごとカットしてくれました。
買って来た当日、娘が帰宅すると「美味しそう!食べたい!」というのですぐに切り分けて食べさせました。
そうすると、少し食べてからやめてしまった。
やはりレモン風味は娘の好みに合わないのか、、?と思っていたら。

「美味しいけど思ったのと違った。白いの生クリームだと思った!それにレモンの味が濃い。」と娘。

そう!
商品名を知らないと、白く覆われたところはまるでホイップクリームに見えますよね?!
でもこの白いところはメレンゲ!
表面にはうっすら焼き跡のようなものも見えます。

メレンゲですから、食感は表面はサクサクが少ししっとりした感じ。
中はなんていうんだろ?
ぽよ。ほわ。ふわ。ぽよよりのふわ。
そんな感じ。(え、伝わる自信ないσ(^_^;))

白いふわふわのはんぺんとかみたいな!
卵白を泡立てて固めたあの食感です!
味は甘い。

そしてそのメレンゲの下に、レモンフィリング。
IMG_4070
ぎっしり、どっしり、詰まっています!
これがレモンの味がけっこう濃厚。
甘さも充分しっかりあるんだけど、レモンの爽やかな風味と酸味もすごいある!
材料を見ると全然違うんだけど、私の味の印象はめっちゃ濃いレモン味のカスタードクリームを固めた感じ。

下はタルト。
メレンゲ、レモンフィリング、タルト、このハーモニーは新感覚!
それぞれも美味しいけど、合わさると確かに美味しい(*´艸`)

娘はレモン好きだけど、加工品になると話は別。
レモンは酸っぱくて美味しいのに、お砂糖を合わせて甘くするのは嫌だ、という感じ。
 
私はというと、最初は新感覚な味にちょっと驚いたけど、食べているうちにハマってきた!という感じ。
味が濃厚だしけっこう甘くて、イメージしていたよりは重いです。
だから、小さめのカットで充分。

紅茶と相性が良いのは想像していた通りだけど、ブラックコーヒーともかなり相性がいいのは意外だった!
甘いからかもしれないですね。
私はコーヒーと合わせていただくのが気に入りましたよ♪

そして、保存方法は4度以下となっています。
IMG_4071
普通の冷蔵庫は4度より高めになるかもしれないので、私はチルドで保存しました。
1度に食べきれないけど冷凍したくない時には私はチルドで保存しています。

レモンのスイーツということで、好みは分かれるかもしれませんね。
これ、この大きなホールで食べきるイメージは、少人数家族の私にはできません(>_<)

人が多く集まるお茶会、パーティなどにはおすすめ!
あとはシェアもおすすめです。

コストコのスイーツは限定販売であることがほとんど。
このレモンメレンゲタルトもそうだと思います。
最初見て気になったまま、次回買おうと思っていたら販売終了していた、なんて話はコストコではよくあること。
食べてみたい方はお早めの購入がおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589