コストコで、シュミテクトの歯ブラシというのを発見!
IMG_2893
買ってみました!
8本で¥1,398からのクーポン¥200オフ¥1,198でした!

コストコで、シュミテクトの歯磨き粉を買って使っていたら、どうやらエナメル質を補強してくれて知覚過敏を防いでくれている模様。
使っている間にはよくわかっていなかったのですが、少しの間別の物を使っていたら知覚過敏の症状が出て、シュミテクト効いてたんだ!と実感しました!

それで、先日のコストコで、シュミテクトの歯ブラシを初めて見つけて、クーポン価格だったこともあり即買いしました。
FullSizeRender
ブラシ部分が特徴的です。
FullSizeRender
こういう段差があります。
FullSizeRender
真ん中は短いんです。
FullSizeRender
3次元フィットという仕様で、これにより歯と歯ぐきの隙間や奥歯の奥までしっかりクリーニングできるとのこと!

この見た目から、磨き心地はさっぱり想像つきませんでしたが、、、
磨いてみると、めちゃくちゃ気持ちよく磨けるの!

まじかーー!
って感じ、新感覚!

硬さは普通なんだけど、それよりもソフトな触感で優しく磨けるうえ、歯のくぼみに合わせて入り込んでくれる感じがほんとに気持ちいい!
よく磨けてる感じがします。
IMG_3607
毛の長さだけでなく太さもそれぞれ違うようで、周りの先端極細毛が歯茎の間まで、上部の短い部分が奥歯の奥まで、しっかり届いて磨いてくれる♪
IMG_3312
それに、歯医者さんの歯磨き指導で推奨されているえんぴつ持ちにぴったりの仕様になっているのも使いやすい♪

期待を上回って気に入りました!

シュミテクトの歯磨き粉は大人向きだと思いますが、歯ブラシは柄の色もピンクだけでなく緑や青、全4色あり、娘を含めて家族みんなで使えそうです♪
おすすめです(*゚▽゚)ノ

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓