コストコでアクアレーベルのオールインワンジェルを購入しました。
IMG_5680
化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの1品5役!
オールインワンジェル大好きの私、『べたつかないのにリッチな保湿!』このコピー通りかどうかを試したくて。

基礎化粧品を選ぶ私の基準は、
・擦らない&叩かない
・しっかり潤う
・工程がシンプルでめんどうでない
・高価でなく続けられる
といったところ。

擦らない、というのは、数年前にシミとホクロを全部取ってもらったところの先生が教えてくれたこと。
それで、クレンジングもやめたし、コットンもやめたし、フェイスマスクもやめました。
クレンジングをやめてどうしているか?というと、クレイソープ(泥石けん)をしっかり泡だててホイップ状にしたものを肌に載せて汚れを浮かせる&フェイスパックがわりにして、洗い流しています。
逆算して、石けんでも落ちるお化粧品を選んで使っているので、自然と肌への負担は少ないんじゃないかと思っています。

擦らないのはなぜか?というと。
摩擦により、シワもシミもできるという考え方だから。
膝やカカトや肘など、床や靴や服などに擦れてしまう場所の皮膚は固くゴワゴワしやすいですが、腕の内側などゴシゴシ洗わなくてもキメが細かくきれいなお肌という方は多いのではないでしょうか?
お顔もゴシゴシしないであまり触らない方が、いいというわけ。

そしてお肌のためには、1に保湿、2に保湿、3に保湿、10まで保湿、とにかく保湿が大事!と思っていますので、保湿力重視。

30代半ば頃に2年くらい、いろんなスキンケアを試して探して、デパートラインのものまでいろいろ試しまくって疲れて、最終的にたどり着いたのがシンプルなスキンケア、オールインワンジェル。
オールインワンジェルといってもいろんなものがあり、合うもの合わないもの物足りないもの、いろいろでした。
このアクアレーベル、ちょうど使っていたものが切れてしまったタイミングでコストコで安いのを見つけて買ってみました!
IMG_5688
90g2個セットです、確か¥1,878とかで激安でした!
値下がりしていた価格かもしれません。
IMG_5689
ワンタッチで開くフタ。
IMG_1084
開けてびっくりしたのが、
IMG_1085
表面がピーンと張っていること!
IMG_1088
トロンとしていて、例えると幼い頃に使っていた昔ながらの糊みたい。
IMG_1089
スパチュラ(ヘラ)は付いていません、別のジェルのものを引き続き使っています。
IMG_1093
手に載せたところ、とろみがあるのおわかりでしょうか?
FullSizeRender
写真はアップロードした時に赤みがなぜか強く出ているし、見るブラウザによっても色みは違ってくると思います。
できるだけ摩擦が強くならないように、薬指1本で載せて伸ばすだけのイメージで全体に広げて塗ります。
FullSizeRender
全体に伸びたら、
IMG_1126
指全体でパックして押し込むように抑えます。
これで終わり。
パッティングなどはもう何年もしていません。
この時に手がお肌とくっつく吸着感で、ジェルの入り具合や保湿の具合がわかります。
ちょっと張り付いてから離れるくらいの保湿力が好きです。

このアクアレーベルの使用感は?
季節によって肌の状態が変わります。
購入した5月末すぐはまだ乾燥が著しく、お肌にしっかり入っていかなくて表面に載ってる感覚で保湿力が物足りなかった。
それで化粧水を最初に肌に入れてから使うようにしたら、最近湿度も気温もかなり上がってきてちょうどいい保湿力!
過不足ないです、化粧水と併用ですがww
今気に入っている化粧水はドクターシーラボのこちら。

やはりずっと驚いているのは、
IMG_1125
とにかく、スパチュラですくった後にもまた表面がピーンと平になっていること。
これってつまり、すごくハリがあると思うんです!
形状記憶のような。

わかりやすいのはティッシュです。
乾いたティッシュを丸めるとシワになりますが、湿ったティッシュを丸めてもシワになりにくい。

お肌もこのジェルで湿らせてあげることにより、シワになることなくピンと張ると思うんです。
だからといって突っ張った感じにはなりません。
毛穴が閉まって、お肌の表面が平になり、キメが整う気がします。
すごくリーズナブルでハイコスパなオールインワンジェルだと感じました!
私は化粧水併用で、夏場用として使うつもり。
秋冬も続けて使えるかは、その時になってからまたお試ししないとまだわかりません。

お化粧品は人それぞれお肌との相性がありますから、どなたにでもおすすめできるとは言えないと思うのですが。
私は他のメーカーのものもいろいろ試している中で、お値段以上の使い心地と感じたので、得した気分です♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私の楽天お気に入りはこちら↓
IMG_5589