コストコで、横向き寝専用枕を買ってみました。
FullSizeRender
スリープバンテージプレミアムという商品で、フランスベッド社のものです。
IMG_0705
こんな形をしています。
FullSizeRender
横向き寝、最近いろんなお医者さんが推奨しているのをテレビなどで見かけます。
私は以前腰痛が酷くなった時に、腰痛専門の整体の先生に右を下にした横向き寝が体に負担がかからなくていいと教わり、以来ずっと横向き寝をしています。

このパッケージに書かれている情報では、この横向き寝枕を使うことで、
・快適な寝姿勢
・いびきを軽減
・安定した姿勢で眠れる
などのメリットが書かれています。

左右で長さが違い、長い方はロンテイル、と呼ばれています。
FullSizeRender
真ん中に耳用のくぼみがあり、長時間の使用でも耳に負担がかからないということ。
IMG_0704
裏表どちら側にもくぼみがあり、どちらを向いても使えます。
FullSizeRender
ロングテイルと呼ばれている長い方、そこに背筋が沿うようにすると、正しい寝姿勢で寝ることができるとのこと。
IMG_0713
娘が使っているところ。
IMG_0712
抱き枕のようにロングテイルに抱きついて寝ることもできます。

最初は、私が使ってみたくて買ったのですが。
私にはまず、高さが高すぎました。。
そして、この形に沿う姿勢が寝づらくて。。
寝はじめると定位置から大幅にズレて、全く意味のない寝方になっていました。
残念ながら私は、肩こりが一晩で酷くなってしまい、使い続けるのは難しい。

そうしたら、娘と夫が気に入って、使っています。

強力消臭機能付き、
IMG_0711
そして、このブルーの部分は、
IMG_0706
カバーなので、取り外して洗濯可能です。

合う合わないは人により違うと思います。
気になる方は試してみてください!


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓