コストコで除毛クリームのveetを初購入しました。
IMG_9983
3個パックです。
FullSizeRender
クリームを除毛したい皮膚に塗布→洗い流すというもの。
FullSizeRender
塗布にも洗い流すのにも使うスポンジもセットになっています。

これを買ったのは、娘が使うからです。
中学校2年生、体毛が気になるお年頃。。
小学生の中学年くらいから、体毛を気にして夏の体操着や水着に着替えるのが苦痛で心まで病みかけたり。。
私から見たらそんなの気にしなていい、って思うのに、本人にとっては自分は毛深い→恥ずかしい、と大問題。

私も中学生の時、毛深くて言われなくても気にしてるのに、男子に「お前毛深い」ってしょっちゅう言われて本当に本当に悩んでいました。。
学校に行くのも憂鬱だし、人と会うのも嫌だった。。。

母に相談しても、世代もあると思うのですが、体毛問題については取り合ってくれず、私は本当に思春期のかなりの時間をこの悩みに費やしたと言っても過言ではないほどに悩んでいました。
自分が母親の立場になり、まずはありのままの自分の状態を恥じることはない、という基本的な考えはもちつつも、体毛に関しては悩み過ぎて病んでしまうくらいなら、取り除いでしまった方が時間も気持ちも消耗しないから結果オーライ!と考えるようになり、肌に負担の少ない方法で除毛する分にはフォローすることにしました。

大学生くらいになったら永久脱毛の施術に通ってもいい、とも思っています!
が、まだ中学生には早い。
カミソリも使わせたくない。

ここ2,3年ほどは電動で肌に負担なく剃るタイプのものを使って、私が夏の時期にだけ2,3回剃る、ということをやって来たのですが、中学2年生にもなると学校でお友達からも情報を得て来て、除毛クリームがいいらしい!と言い出したんです。
私は自分が除毛クリームを使ったことがなかったのですが、本人の希望でもあり、カミソリよりは安心して使わせられると思い、先日ドラックストアで初めてveetを買って使わせてみたんです。

パッチテストも問題無く、本人が自分で使ってみて使用感を気に入り、私も前後見守っていますがトラブルもなく調子いいので、今後も使用を許可することにしました!

コストコに売っている、というのは、今回通りがかりで見かけて、あ、そういえばあったかも?!という程度であまり認識していませんでした。
が、値段を見たら、激安!!

ドラックストアでは1つ¥980税別で買ったのに、コストコは3個で¥1,798!!
2個分とほとんど変わらない値段で3個買えたんです!
こういった、継続的に使うことが決まっていて腐らないものは、お得に買えるコストコがうれしい(*´艸`)
veetにはいくつかの種類がありますが、コストコにあったのも娘が使いたい『敏感肌用』ですので、ちょうどいい!

娘は前回使って要領を得ていて、
IMG_0270
手慣れています!
スポンジは表裏あり、それぞれ塗布用と洗い流し用。
塗布後5分置いて洗い流すと除毛できる、ということですが、最長でも10分以上置いてはいけないんです。
FullSizeRender
初回は片足、片手ずつやっていましたが、今回は塗り始めから塗り終わりまでを10分でおさめるように急いで塗布していき、
FullSizeRender
両手・両足を一気に塗って、最初に塗布した箇所から順番に洗い流していく方式にしていました。

本人恥ずかしいので、afterのお肌を見せられませんが、1度で完全に除去、というわけにはいかないようです。
でも、毛が弱っていて、お風呂から上がってからスルスルと抜けるそうです。
そして肌はすべすべ。

というわけで、効果は中学生の娘には充分のようです。

説明書によると、足、腕、脇の下、ビキニラインにのみ使用できる、とのこと。
顔には使用不可。

他にも日焼け後やカミソリ使用後は、72時間以上あけてから使う、など、いろいろな注意事項があります。
使う前にはよく読んで、正しく使う必要がありますね!

私が先週コストコ多摩境倉庫店で買った時には、+マーク=次回入荷未定、となっていました。
これが、毎年春夏限定で売られているからなのか?たまたま次回の入荷が決まっていないだけなのか?
今回初購入なのでわかりません。
リピートしたいので、今後の入荷状況を見ていきたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私のお気に入りはこちら↓
IMG_5589