コストコ人気商品のダノンオイコスをご紹介します。
FullSizeRender
オイコスとは、脂肪ゼロのヨーグルト。
ギリシャヨーグルトが流行り始めた数年前にオイコスも登場して人気は急上昇したのではないでしょうか!?
オイコスはどうしても普通のヨーグルトに比べて1個の値段が¥158などで高価、というイメージがあったうえ、娘が食べなければ私しか食べないものをまとめ買いするのはもったいないと思っていてなかなか手が出ませんでした。

買うなら12個入り¥998、しかも税込のコストコ!と思っていましたが、今回ようやく、迷いなく買いました!
FullSizeRender
12個入りですが、2個を一緒に行った先輩コス友におすそ分けして写真は10個です。
今回はそのうちの1つが、
FullSizeRender
フタがずれている、という不良品でした。
コストコですから、返品も可能です。
でも私はすぐに他の無事なオイコスを食べたかったから、次にコストコに行って返品交換するまで食べずにいるのは待てないし、かと言っていくつも食べてから返品するのも嫌で、今回はメーカーに直接問い合わせを入れました。
メールのやり取りで、現品を宅配業者が引き取りに来て、メーカーが受け取り確認しだいQUOカードが送られてくるそうです。
昨日、宅配業者の引き取りが無事済んでいるので、今は次の連絡を待っているところです。

さて、本題。
FullSizeRender
オイコスはギリシャヨーグルトで、昔からよくあるヨーグルトとは食感が違い滑らかというよりはもったりとしています。
今回はオイコスの中でも人気NO.1だというストロベリー味で、白いヨーグルトの下に、
IMG_0165
ピンクの層、さらに果肉がたっぷり入ったストロベリーソースの層があります。
IMG_0166
これを好きなところまで混ぜて、
FullSizeRender
果肉を感じながら食べるのが大好きです♪
すごく美味しい〜(*´艸`)

オイコスは私が知らない間にリニューアルしていたようで、プロテインを大きくうたうようになっていました!
ホームページを見るとよくわかりますが、味ごとにプロテインの量は少しだけですが違い、ストロベリー味は9.7g含まれているそう。
脂肪はゼロ、92kcalということで、運動後の回復のためにもおすすめされています。
運動→寝る前のオイコスで、寝ている間にオイコスのプロテインが体に作用してくれるみたい。
これからの日本の暑い暑い季節の栄養補給にもおすすめですね!

☆オマケ☆
今回コストコでオイコスを買ったきっかけ。
FullSizeRender
先月アメリカ滞在中は毎日ものすごくよく歩いて、オイコスにハマっていました。
IMG_0280

平均すると1日2万歩!
体がオイコスを欲していた!笑
FullSizeRender
ハマっていたのはピーチ味です。
果肉とヨーグルトがマッチしてすごくすごーく美味しくて幸せ感じてました(*´艸`)
今回コストコで買ったオイコスともまた違い、トリプルゼロ、プロテインは15gでしたね。
思い出の味です♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

↓私のお気に入りはこちら↓
IMG_5589