念願だったコストコ1号店に行ってみました!

今は帰国していますが、前回のレポートコストコイサクア倉庫とコストコ本社に行った翌日にあたる現地時間の先週金曜日にコストコ1号店に行きました。
IMG_9660
コストコ1号店は、シアトル市内にあります。
地図内シアトルの文字あたりがダウンタウンです。
コストコはダウンタウンからは車で15分〜20分ほどのところにあります。
私はダウンタウンから少し離れたところまで移動して、配車サービスのUBERを使って行きました。

移動の途中で、ドライバーさんが「あれがスターバックスの本社ビルだよ」と教えてくれて、これまで遠くからも見えていたけれど近くで見るとすごく素敵な建物で、コストコ1号店ともとても近いことがわかりました!

まずは目的のコストコ1号店へ!
IMG_9248
ここが倉庫NO.1の、コストコ1号店!
IMG_9667
すごく広かったです!
駐車場もものすごく広くて、平日の昼間にもかかわらずほぼ満車!
今回シアトル近郊で3倉庫に行きましたが、3倉庫とも駐車場いっぱいで大盛況でした!

この日は既に旅の終盤、買い物をする予定がなく見ることだけが目的だったので何も買っていなくて商品をご紹介することはできませんが、倉庫店内ではいくつかの試食と、ロードショーを楽しむことができました!

また、これまでまだご紹介できていなかったアメリカのフードコートでは、
IMG_8851
日本にはないメニューの、フルーツスムージーやコールドブリューモカフリーズという美味しそうなドリンクもあり、かなり魅力的でした(≧∇≦)!
めちゃくちゃ飲みたかったけど、この後スタバ本社でコーヒーを飲むことに決めてたので我慢。
次回行ったら飲みたいです!
IMG_8852
他にも、ハワイのフードコートにもあったシーザーサラダやメキシカンのようなサラダもありました!
ソーダ付きホットドッグは$1.50、日本円にすると約¥165。
IMG_8850
ソーダは$0.59。
そして、こちらも日本にはないノンファットバニラヨーグルト&アサイスワールというスイーツがありました(*゚▽゚*)!
これも食べたかったよーう。
日本にも来て欲しいですね!

また、街でもかなり進んでいるレジの無人化がコストコにも導入されていて、
IMG_9019
キオスクコーナーが設けられていて、タブレット端末での注文をすることも可能です!
対人もあり、選べます。
IMG_9020
行列に並びたくない方や、写真と値段が明記してあり英会話に自信がない方にもおすすめですね!
IMG_9021
コストコ以外のほとんどのお店でも同じですが、カード決済の際には自分でカード決済端末にカードを差して決済を行います。
コストコではVISAのみ使用可能、4桁のピンコード必要です。

また、挽いていないホールビーンでのコーヒー豆販売が多いコストコですが、
IMG_8980
レジを過ぎたところに豆を挽けるところがあり、家で挽けない方も安心して購入することができます。
また、コストコオリジナルのスタバコラボコーヒーとして、日本でもお馴染みのハウスブレンド、エスプレッソブレンドの他に、デカフェもありました!
これ、日本でも需要ありそうですよね。
IMG_9241
日本では¥30のペットボトルのお水は、
IMG_9242
アメリカでは$0.25でした。
日本もアメリカとあまり変わらない安さであることがわかります♪

コストコをしっかり堪能した後、またUBERを呼んでスターバックス本社に行ってみました!
IMG_9254
ここがスターバックス本社です!
IMG_9253
真ん中のビルのトップに、スターバックスの人魚風のロゴマークとアメリカンフラッグが立っていて、カッコイイです!
IMG_9259
中には、奥にベーカリーもあり、
IMG_9262
メインのコーヒーショップエリアには、たくさんのコーヒー豆が並び、
IMG_9271
シアトルのロースタリーでも飲んでみた4種飲み比べセット、今日のおすすめフレーバーで楽しめます♪
IMG_9272
暖炉もある素敵なスペース。
IMG_9659
私も、この日おすすめのコーヒーを飲んでみました!
本社はとても空いていて、大混雑している同じシアトル市内のロースタリーや1号店とは違い、穴場スポットです!

限定グッズも買えますよ♪

スタバ本社とコストコ1号店は、
FullSizeRender
車で10分かかるかかからないかの近さで、旅行中にハシゴするのもおすすめです!
お買い物をしても、両方を3時間くらいで回れるのではないでしょうか。
私はこの日、コストコのお買い物無しでサクッと1周見てスタバ本社に移動して、1時間半くらいでした。

現地に行ってみて、コストコ、スターバックス、ともに今では世界中で愛されるグローバル企業ですが、両方ともシアトルから始まり、コーヒー豆のコラボ商品を売り出すのも納得。
ご近所どうしの絆があるんだろうな、と感じました!

これまでも大好きなコストコのスタバコラボコーヒー、私がコストコ会員になったきっかけの商品ですが、これからますます愛着が湧きそうです(*´艸`)

今回のシアトル旅行では、たくさんの楽しい&おもしろい文化に出会うことができました!
このブログや別の場所でも、今後もご紹介していきたいな、と考えています♪

今日から通常の仕事に復帰しています!
シアトルのコストコのお土産も配っています♪
午後もお仕事がんばります(*゚▽゚)ノ

↓私のお気に入りいろいろ↓
IMG_5589

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓