コストコデリに、大きくて具だくさんのサラダが登場しました!
FullSizeRender
コブサラダです!
コストコにありそうでなかったサラダですね。
私はコブサラダ、大好きで、家でもよく作ります♪
FullSizeRender
小学3年生の甥っ子に持ってもらうとこんな感じ。
サイズ感、わかりますか?!
けっこう大きいですよ!
FullSizeRender
コブサラダとはアメリカ発祥のサラダで、コブさんというレストランのオーナーが作ったのが始まりと言われているサラダ。
チキンやトマトやゆで卵などの具材をレタスの上に並べて、このオレンジ色の甘辛いドレッシングをかけて食べます。
もともと冷蔵庫の余り物で手早く作ったのが始まり、と言われているコブサラダ、具材は作る人により変わりますが、特有のドレッシングの味はどこも似ていると思います。

私は若い頃に、アメリカのハードロックカフェで初めて食べてあまりの美味しさに感動して忘れられず、その後日本のハードロックカフェにもあることを知って何度も通い詰めた思い出があります。
その後、キューピーからコブサラダドレッシングが発売されて、自分でもよく作って食べるようになりました♪
私の定番の具材は、ベースにサニーレタス、トッピングにチキングリル、アボカド、ゆで卵、ブラックオリーブ、ミニトマトです。

カフェやレストランなどでは、チキンに代わり茹でたエビが載っていたり、コーンやベーコンが載っていたりすることもあります。
具材をキューブ状に切って並べるものがポピュラーだと思いますが、今回コストコで購入したコブサラダは蒸し鶏はスライス、ゆで卵は半分、たまねぎはスライス、など、個性のあるトッピングです。
他にも、コーン、ベーコン、ミニトマト、シュレッドチーズ、と具だくさん!
IMG_4433
コブサラダドレッシングと、フォーク2本も入っていて、買ってそのまま食べられる商品です♪
FullSizeRender
ドレッシングはたっぷり入っていて、2袋ありますが1つかけたのがこの写真。
これでも充分かもしれません、あとはお好みで。
ドレッシングの味、けっこう濃いです。
FullSizeRender
今回は実家で9人で食べて、みんなに具材がいきわたるようにキッチンバサミで大きかったチキンとゆで卵を細かくカットしてから取り分けました。
FullSizeRender
きれいに盛れなかったかな(*´艸`)
娘はチーズが好きだから、たっぷりチーズをトッピングしていました!
FullSizeRender
混ぜても美味しいです!
IMG_4438
この日はコストコディナーだったので、チーズダッカルビもやりました♪
パーティ状態ですねww

いろんな食材がミックスして、美味しいです!
ボリュームもしっかりあるので、たくさん人が集まる時にもおすすめ。
価格は¥1,180でした。
レストランではこのお値段で、こんなに具だくさん&ボリュームのあるサラダはなかなか食べられませんから、やはりコストコデリはハイコスパだと思います♪
コメントをいただいた、マルちゃんのママさんも絶賛の美味しさです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓