コストコの定番人気商品となっている、北海道の牧家・白いミルクプリン。
先日お友達のご自宅にお邪魔した時の手土産にしたら、大変喜ばれました!
IMG_4016
最近コストコで定番になっているのは、6個入り¥998。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

牧家の白いプリン
価格:883円(税込、送料別) (2019/5/2時点)

こちら北海道の公式ショップからお取り寄せするよりも、コストコで購入した方が割安という、かなりお得な商品という点でもおすすめです!


私はコストコでたまに購入するので、すっかり慣れてしまったのですが。。。
この白いミルクプリン、まあるい風船に入っていて、開封の仕方が独特でおもしろくて、楽しめます!


小皿に置いてスタンバイ。
IMG_4052
カラメルソースも添付されています。
IMG_4054
お皿の上で風船の端っこを持ち、もう片方の手でつまようじをプスっと風船に刺すと、パチンと一瞬にして弾けて中身が出て来ます!
FullSizeRender
白くてまあるいプリン♪
FullSizeRender
カラメルソースもかけて、いただきます(*´艸`)
濃厚なミルクの味が美味しいプリンです♪

先日お邪魔した時のこと。
このプリンは初めてだというお友達のご主人が「コツは?」と言うので、「んー特には無くて、ただつまようじをプスっと刺すだけですよ〜」って私言ったんだけど。
初めて、風船が取れなかった!!!

え、なんで?なんでなんで?
わかんない!

しかもその、つまようじで開いた小さな穴からプリンがブリブリブリブリって次から次へと細く長く飛び出してくる(//∇//)
いやだーどうしよう!?

よし、ハサミで切りましょう!
と、今度は風船の縛ってある口ごとスパッと切り落としたんです、ここから広げようとしたんだけど。
IMG_4056
今度はハサミで開いた穴からブリブリブリブリ、プリンが止まらない\(//∇//)\
こんな状態、私何度も買ったことあるけど初めてでした!
おもしろかった!笑笑

なんとも不思議なプリンになってしまいましたが、お味のほうは「美味しい〜!」と気に入っていただけましたよ(*´艸`)
ここのおうちのワンちゃん、甘いもの好きということで、お腹壊さないように少しもらって食べていたけど、美味しくてなかなか止まらなかったみたいでした(*´艸`)

大きさが1回食べるのにちょうどよくて、大きくないしパーティなどで差し入れにして食事の後でも小腹につるんと入っちゃいますよ(*´艸`)♪
見た目もかわいく、とにかく開け方も話題になり、これまで私がいろんな機会にいろんなパーティに差し入れしてますが、子どもや女性はもちろん、男性受けもいいです。

史上初の10連勝ゴールデンウィークも後半に差しかかりましたが、お土産やおやつ、パーティの差し入れなどなどに、おすすめです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓