コストコの洗剤が、噂になっていたのをご存知ですか?

私はお友達のゆみちゃんから聞きました。
なんでも落ちる魔法みたいな洗剤があると。
それがこちら。
FullSizeRender
アメリカのウルトラジョイです。
食器洗浄用なので、私は食器を洗うために購入していたんですが。

テレビ番組で芸能人のどなたかが、車でもなんでもこれで洗うときれいになる!と絶賛していたそうで。
その後、当分の間、品薄状態が続いていました!
私はその前に買っていたので、普通に買えましたし、また最近は在庫状況も落ち着いてきたんじゃないかと思います。

おととい、私が仕事からの帰宅途中、先に帰った娘から連絡が入りました。
「出窓のスクリーンを下ろしたら、置いてあったコーヒーに気づかず倒れて壁とソファにこぼれちゃってめっちゃヤバい!」と。
あ、それ、犯人私です。と謝りました。

普段出窓にコーヒーを置いたりしないのだけど、その日は仕事へ行く前酷い頭痛で、ソファに座ってコーヒーを少し飲んでから頭痛が酷くなるのを恐れて途中にしてとりあえず置いちゃったんです。
そのまま飲めなくて忘れて仕事に行ってしまい、娘が倒してしまった、というわけ。
IMG_2871
うわー。
IMG_2872
わああ。
やってしまったー。

コーヒーの汚れの正しい落とし方。
きっとあるのでしょうが、この日はとりあえず中性洗剤でどこまで落ちるか?やってみようと思い試してみることに。
IMG_2902
このジョイを、
IMG_2913
直に汚れに塗布して、
IMG_2914
コストコのラップ・ストレッチタイトを貼って、
IMG_2920
10分ほど置いてから、
IMG_2922
歯ブラシでこすっていき、お水ですすぎました。
その結果、
FullSizeRender
ここまでは落ちました!
まだうっすら残っているのですが、だいぶ落ちました。

この先はオキシクリーンを試そうと思っているのですが、この日は力尽きてここまでで終わりました。
オキシクリーンを使ってさらにどこまで落ちるか?
また今度、報告したいと思っています。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓