今日はお天気がよく、思い立って家の前の公園でピクニックをしました!

神奈川に引っ越して来たのは娘が保育園年中さんの時でしたが、その頃からお天気がいいと遊びに連れて来ていた広い公園です。
その時は車じゃないと来れなかったのですが、昨年この公園の前の家に引っ越したので、いつでも徒歩で行けるようになったんです♪
FullSizeRender
早咲きの桜の下にディレクターズチェアと組み立てテーブルを広げて、お弁当を食べました。
IMG_2616
たくさんの家族連れで賑わっていました!
IMG_2608
テーブル上のランチボックス&保冷バッグのセットは3年前にコストコで買って以来、運動会などで重宝しています♪


今年はこのタイプではなく、別の保冷バッグとランチボックスのセットが売られていましたが、もしかしてもう終わっているかもしれません。

手前のラルフローレントートバッグも、コストコで買って夫が休日や娘の学校行事に出かける時などに使っています。


お弁当は、家にあるものでできるものを作って詰めました。
FullSizeRender
茶色率高し(^ ^;)
IMG_2594
最近娘もハマっている新物しらすのサラダは、コストコで購入した叙々苑のドレッシングを最初にボックスに入れ、サニーレタスを入れて和えてからしらすを載せて仕上げました。


これだと娘がすごくたくさん野菜が食べれる!
新たまねぎをスライスして混ぜても美味しいです♪

そして今日も、大好きなフルーツポンチを作りました。
FullSizeRender
いちごとキウイは細かく切って、
FullSizeRender
コストコのグレープフルーツカップをシロップごと入れて和えたら出来上がり。


汁気のものをお弁当箱に入れて持ち運ぶ時に便利なのが、
FullSizeRender
プレスンシール!
私がコストコ会員になりたての頃に感動して、以来密かに愛用し続けている商品です。


なんといってもぴっちりと密封できるので、
IMG_2604
覆って汁気が漏れないように周りをぴっちり指で押さえてフタをしますが、その前に、
IMG_2605
ここに保冷剤を乗せて、
IMG_2606
それからフタをします。
普段の娘のお弁当のデザートにも、同じようにしています。
これを保冷バッグに入れて持たせると、けっこう長く保冷できます!

ピクニック感を出すためにもう1品足したのが、
FullSizeRender
アボカドディップとドリトス。
ディップにはコストコ常備食材のツナ缶を使っています!


それから、ソーダストリームで炭酸水を作って持って行きました♪


外でランチを食べるだけで、やはり家で食べるのとは違います!
それに食べていたら娘が「バドミントンやりたーい!」と言って、その後30分ほどやりました!
お日様のパワーはやっぱりすごい。
気分も晴れるし、体も動かしたくなりますね♪

まだソメイヨシノは咲き始めでお花見ができるほどではなかったのですが、楽しい時間が過ごせました!
これからどんどん暖かくなるので、またピクニックしたいと思っています♪

☆オマケ☆
チェアはこちら、コールマンのドット柄です。

バーベキュー、ピクニック、テニス観戦、などなどに重宝しています♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓