ついにコストコで、VITAMIXを購入しました!
FullSizeRender
コストコでよくデモが行われています。
氷の他りんごやパイナップルなどの芯まで砕いて、短時間でなめらかにすることができる高性能ブレンダー。
これまで使っているブレンダーは、こちらもコストコで買ったNINJAキッチンパルス
いちごスムージーやアサイスムージーなど作るのには、NINJAで全く問題ありません。

なぜVITAMIXが必要なのか?
それはやはり、滑らかにできるレベルが違うので、果実や野菜の皮や芯などまで滑らかにできる、というのが最大のポイント。
特に、ずっとやりたかったグリーンスムージーが、滑らかで美味しくできるということが、数年ずっと憧れていた理由でした。

今回購入に至ったのは、さらに美味しいヘルシーアイス・ジェラートが作れること、温かいスープがこのVITAMIXだけでできちゃう!と、デモでわかったことと、モデルチェンジ前の値下げで¥49,800という、VITAMIXとしてはかなり値段が下がっていたというのが理由です!

ちなみに、コストコのVITAMIXは、コストコ限定モデルです。
コンテナが10人分のもののところ、7人分という容量で小さくなっている分、VITAMIXの通常モデルより価格がだいぶ下がっているそう。
通常モデルは7万円くらい、それがコストコでは¥53,800、今回さらに値下がりしていたということだそうです。

そして、もうすぐ新しいモデルが登場するそう。
とはいえ、そんなに大きなモデルチェンジがあるわけでは無さそうとのことで、私は型落ちになってもお値打ちに買える方がよかったので、このタイミングを逃さず買うことを決めたのでした。

私が購入した先週木曜日には、コストコ多摩境倉庫店には本体部分が赤というものだけ残っていましたが、
IMG_0925
私は白が欲しくて、在庫があったコストコ座間倉庫店に移動して購入しました。
FullSizeRender
いったんダイニングボードに置いたものの、FullSizeRender
このように上からタンパーというバーをフタの上から差し込んで具材を押さえたり混ぜたりするのに使うときにダイニングボードに置いていては作業ができないので、使う度にスツールに置いて使っている、という状況です。
こらからベストな置き場所を考えていきますが、いったんこれで問題ないです。
FullSizeRender
使い方はシンプルかつ安全。
右にあるON・OFFのレバーを上げ下げするのと、真ん中の撹拌スピードダイヤルでスピード・強さを調整。
IMG_1145
1はとってもゆるやか、10はものすごく速く強い撹拌です!
メニューによって、強さと時間を調節します。

すでにいろいろ作ってみました。
娘もすごくハマっていて、次から次へとやりたいメニューが広がります。
FullSizeRender
使い方自体はシンプルながら、メニューによっての使い方や必要な時間などは慣れるまで全然わからないため、レシピは必須です。
最初はいつも作り慣れているいちごスムージーでさえも上手くできませんでした。
マシンとセットになっているレシピ本の他、VITAMIXの公式インストラクターの方のレシピ集など3冊が特典として付いていたので、熟読してできそうなものからチャレンジしています。
FullSizeRender
それから、VITAMIX主催の講座特別優待券、¥3,000のところ¥1,000で受けられるチケットも特典でもらえました。
これも購入の決め手です。
買っても使わなければ意味がない、私は実際に講習を受けて使い方を学びたかったんです。

いろんなものを作っていますが、今日作って美味しかったものをひとつご紹介します。
IMG_1165
オレンジを2つ、
IMG_1168
外の皮を向いて8等分ほどにカットして入れ、お水と、
IMG_1169
氷、そしてきび砂糖大さじ一杯ほど入れて、
IMG_1178
45秒撹拌。
IMG_1185
娘リクエストのオレンジジュースです!

絞りたてオレンジジュースも美味しいですが、こちらはオレンジの薄皮まで全て滑らかにしたもの。
もちろん絞りたてのような、いやそれ以上に果実感たっぷり、とってもフレッシュで美味しいお味!
さらに栄養がたっぷり詰まっている♪
お水を入れずに氷だけでやると、シャーベットみたいになるみたい。
娘がレシピをチェックして、次にやりたい!と言っています♪

購入してさっそく、楽しいVITAMIX生活です♪

今日は家族みんな休みで、朝ごはんにグリーンスムージー、娘の間食にアサイスムージー、ランチにコーンスープ、午後にこのオレンジジュース、と4回使いました!
定番のメニューにプラスして、今朝のグリーンスムージーとお昼のコーンスープはVITAMIXでなければできないメニューでした!
これから、VITAMIXを使ったメニュー&レシピも、ご紹介していきたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓