コストコでいつも買っているおすすめ商品のオキシクリーンで、お風呂の床までオキシ漬けしました!
FullSizeRender
ライブドアブログ公式ブロガーのHIROKOちゃんの記事を読んで、マネしてやっています♪


浴槽に残ったお湯を追い焚きして、フタやオケやイスまでオキシ漬けっていうのは以前からよくやっていたけれど、床のオキシ漬けはHIROKOちゃんの記事を読んで初めて、そういうやり方があるのか(*゚▽゚*)!と知って、マネしてやるようになりました!

その方法はというと。
IMG_0708
洗い場の排水溝のフタを取り、ビニール袋で包んで戻して栓をし、熱めのお湯を床に溜めてオキシクリーンを溶かす→放置→すすぐ、という方法。

排水溝をビニール袋で包んで栓しちゃう!って発想がそれまで無かったので、HIROKOちゃんの記事を読んですぐにやりたくなりました!
今回ようやく写真を撮ったので、記事にしてみました。
お風呂のオキシ漬けはこれまでも大好きだったけど、床までスッキリピカピカになるので、またまたお風呂のオキシ漬けがさらに大好きになりました(*゚▽゚)ノ

ポイントは、床から10cmほどのところにあり汚れが溜まりやすいパッキンまでオキシ漬けすることです!
もちろん、そこまでの水位にしても、お風呂場から溢れ出ないことが条件ですが。
FullSizeRender
ツルンツルン♪
ピカンピカン♪
気っ持ちいい〜(*´艸`)

HIROKOちゃんはこの後、防カビくん煙剤を使って予防までしていて素晴らしいです!
私はまだ防カビくん煙剤を使ったことがないのですが、それで仕上げをするのは理想ですよね♪
今度は買ってやってみたいと思います!


オキシクリーン、最近日本製の商品もいろんな店舗で売られるようになってきて、かなり身近になってきましたね。
コストコのオキシクリーンはアメリカ製で、日本製よりも洗浄力が強いっていう意見もあります。
実際のところはどうなのか?
私は他店のものを使ったことがなくわかりませんが、コストコのオキシクリーンはとにかく大容量であっちもこっちもオキシ漬けしまくれるところが気に入っています♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓