コストコで私が購入したソーダストリームについて、最新情報をお伝えします。

まず、ソーダストリームとは何か?
炭酸水メーカーです。
IMG_1822
専用容器にお水を入れて、ボタンをプシューッと押すと、内蔵しているガスが入って好きな濃度の炭酸水が作れる!
IMG_1826
仲良しのブロガー友達・奈緒ちゃんがお米をソーダストリームで作った炭酸水で炊いた記事を読んで、すぐに真似してみたら、本当に「お米が太った感じ」にふっくらつやつや、みずみずしく炊けて美味しいんです!

私の家では、夫も娘も毎日炭酸水を作って飲んでいて、本当に買ってよかったコストコ商品なんです!

この、コストコのソーダストリームですが、実は私がよく行くコストコ多摩境倉庫店では販売終了してしまいました!
他社の炭酸メーカーが売られています。
でも、奈緒ちゃんの行くコストコつくば倉庫店には売られているようだったり。。

どういうことなのかなぁ?と最近思っていたら。
クリスマス前のコストコ多摩境倉庫店で、ソーダストリームのロードショーが開催されていて、ソーダストリームの会社の方に事情を聞くことができました!

コストコでの取扱い倉庫店が、半分になったそうです!
そして、コストコ多摩境倉庫店では販売終了になったとのこと。

それで、最初にコストコ多摩境倉庫店でロードショーとして期間限定で再販、とのこと!
この日、許可をいただいて、撮影させていただきました!
IMG_4319
ロードショーでは、私がコストコで買ったモデルではなく、ハイグレードのデザイナーズモデルが販売されていました!
見た目も全然違う!
IMG_4309
そして、炭酸の濃度が、
IMG_4312
ランプで表示されます。
IMG_4315
現在、コストコ多摩境倉庫店で売られている他社の炭酸メーカーとの大きな違いは、最後にガス抜き、という工程が、ボトルを外す際に自然に行われるようになっているということ。
他社製品は、ガス抜きという工程が、ソーダストリームと違って、わざわざやらなければいけないんです。(これはその他社製品のデモで聞きました。)
IMG_4316
ロードショーでは、コーラとジンジャーエールのシロップと、
IMG_4324
500mlのボトルも売られていました!
元のセットのデフォルトは1L1本なんですが、500ml2本セットの方が毎日使いやすくて便利なので、おすすめなんです。
IMG_4318
コストコロードショーのために、この度作成したという垂れ幕!
IMG_4322
先ほどのワインレッドの他、ブラックもありました。
こちらのモデル、私が持っているものより上位ランクのものなので高価なのですが、コストコロードショーではやはり、他店より数千円安かったです♪

先ほど、コストコホームページを確認したら、ソーダストリームのロードショーの予定はありませんでした。
コストコでは、通常は売られている倉庫が限られるようになったとのことなので、欲しい方は事前に電話で問い合わせをすることをおすすめします。

本当は全倉庫で販売を続けて欲しいな〜。
そして、替えのガスも販売して欲しいな〜。
と、願っている、私のコストコおすすめ商品・ソーダストリームです。

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓