私がコストコ入会したきっかけとなった、コストコプライベートブランドのコーヒー豆。
IMG_1006
パッケージが変わった!
IMG_2059
並びが違うけれど、以前のハウスブレンドとエスプレッソブレンド。

リニューアルして、かなりスッキリした見た目になりましたね!

ただ見た目が変わっただけかと思ったら、
IMG_1512
利便性がアップしてました(*゚▽゚*)!
IMG_1513
上部を立てて、
IMG_1514
口の両サイドを持って、
IMG_1515
引っ張ると、
IMG_1517
道具を使わず簡単に、きれいに、開くようになったんです!

ちょっとしたことだけど、かなり便利に感じます♪

この機会に、パッケージに書かれている文面をよく読んでみました。
改めて、この商品の良さを実感したポイントがあるのでご紹介しますね(*゚▽゚)ノ
IMG_1607
まずこの商品、コストコとスターバックスのコラボ商品なんですが、写真を撮ったここですね、改めて感慨深かったのは。
コストコも、スターバックスも、1号店はシアトルなんですよね!
そんな同じ地元から、両社ともが世界のトップブランドになっているのは、すごいなぁ(*´艸`)
って感じずにはいられません。
今、シリコンバレーに続きビジネスでもまた熱いシアトル、いつか行ってみたいです。

それからここ。
IMG_1606
フェアトレード商品だということ。
発展途上国の生産者や国を支援する事業だということ。

以前にコストコで、このコーヒーのフェアトレードのムービーの一部を見たことがあるんですが、全編かじりついて見たいくらい私は引き込まれました。
若い頃にフェアトレードというものを知って、同時はわざわざフェアトレードとうたわれているお店にめがけてちょっと高めのコーヒーを買っていたこともあったのですが、長期的に継続するには、通うのも経済的にも大変だったんです。

それが今ではコストコで、当たり前に、割安で美味しいハイコスパなコーヒーを買っているだけで、無意識にフェアトレードに携わることができている、というのもコストコの良さだと感じます。
いい豆を安く、売ることができるのは、やはりワールドワイドなコストコならではのスケールメリットだと思うんです。

毎日欠かさず飲んでいるコストコのコーヒー。
これだけでも年会費を払う価値があると思っています。
まだ飲んだことがない方にもぜひ飲んでみていただきたい!



私のコストコおすすめ商品です♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓