コストコに登場している天然生秋鮭を購入しました!
FullSizeRender
娘がお魚大好きで、コストコのお魚はどれも美味しく味の違いがわかるから特に好き!
鮭も大好きな娘のために、即買いしました!
秋鮭は近所のスーパーでも売られていますが、家族3人分3切れ買おうと思うと¥800くらいしたりします。
今回は大ぶりの切身が7枚入っていて802g¥1,588、お弁当と夕飯のおかずで3,4回分になりそうだったので、コスパも納得で買いました。
FullSizeRender
この色がいいって言われていますよね!
天然のこのオレンジ色、化粧品にもなってるほど。
FullSizeRender
​身の方から見ても立派でしたが、皮の方から見てもこんな感じち立派なの、わかるでしょうか。

ここで簡単&時短&美味しいメニューをご紹介。
FullSizeRender
ホイルに秋鮭を置いて、
IMG_0929
キノコと塩ダレをかけて、
FullSizeRender
蒸し焼きにしたら、
IMG_0940
ホイル焼きの出来上がり!
キノコはカットぶなしめじにしたので、包丁を一切使わずに、10分以内でできましたよ♪

もうひとつは娘が気に入っているメニュー。
IMG_0935
市販されている『チーズパン粉焼きの素』という調味料を、
IMG_0936
表面にまんべんなくまぶして、
FullSizeRender
両面を焼いたら、
FullSizeRender
出来上がり♪
という簡単なチーズパン粉焼き!
これも10分くらいでできちゃうから、お弁当にも忙しい日の夕飯のメインにも、おすすめ!

秋しか食べられない味覚ですから、年に1度は季節を感じるために必ず食べたい食材です♪

コストコのお魚は、中間業者を挟まないから、仕入れが早く鮮度がいい&コストカットが実現されていてお値打ちに買えるところが魅力です!
今回の秋鮭は、地震の影響も心配される北海道のものです。
天然ということで、自然の恵みに感謝して、しっかり味わっていただきたいですね。

先週金曜日に購入し、お弁当と夕飯4回で使い切りました。
まだまだちゃんちゃん焼きとか石狩鍋とかムニエルとか、食べたいメニューがたくさん(*゚▽゚)ノ
次に行ってもまだあるかなぁ?
また買えるといいです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓