コストコに新しい調味料が登場していました!
IMG_0339
ハワイアンガーリックオイルです。
ハワイ名物のガーリックシュリンプを美味しく作れる素が欲しかったので、即買いしました!
ハワイのガーリックシュリンプ屋さんそのままのイラストがかわいい!
FullSizeRender

FullSizeRender
chopped garlicということで、にんにくの粒がたくさんあるのですが、分離が激しくたくさん沈殿しています。
オイルと具材を同量で使いたいのですが、よく振ってもなかなかボトルの形状から欲しいだけ上手に、バランスよく出てこないのが悩み。。
FullSizeRender
小さな器に出してから使いました。
FullSizeRender
ガーリックシュリンプを作る場合は、背わたなどを取り除いて下ごしらえをしたえびを30分ほど漬け込んで焼くだけ!
FullSizeRender
焼く時はガーリックオイルごとフライパンに入れて、焼きます。
IMG_0501
とっても簡単に、
IMG_0502
ガーリックシュリンプの出来上がり♪
FullSizeRender
お好みでレモンを絞っても♪

初めて作ってみて、調理方法はとても簡単で美味しいのだけど。
とにかくボトルから出すところがちょっと難しい。。
バランスよく具が出なかったのか?少し味が薄かったので、コストコで買ったジョニーズガーリックシーズニングを少しかけて仕上げました。

焼きたてよりも時間が少し経ってからの方が、味が馴染んで美味しかったです!
コメントでaoaoさんが教えてくれたのですが、アスパラとベーコンを炒めてそれをパスタソースとして使っても美味しいそう!
他にもガーリックライスを作ることもできるし、アレンジをこれから楽しみたいと思います♪

購入価格は、¥899でした。
リピートしたいと思いますが、定番として売り続けるかどうかは不明です。
気になる方は、見かけたらすぐ購入するのがおすすめです!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓