私の大好きなコストコ商品のこと、先日ものすごい効果に気づいたエピソードをご紹介します。

5月最初に引っ越しが決まり、6月末まで2か月間、春から始まった娘と夫のお弁当作りに加え、荷造りや掃除や荷物運びで大忙しでした。
結局引っ越し業者を使わず、ピアノはピアノ業者に、冷蔵庫は家財宅配便に、お願いした他は全部夫と私2人で運んだので、かなりハードな作業でした。
断捨離もたくさんしました。
IMG_8567

それで、ある時気づいたら、手が冬でもないのにガサガサになっていました。
人差し指の内側は角質がとげっぽくなってストッキングに引っかかるほど。。
それで久しぶりにロクシタンでハンドクリームを買って塗っていたけど、ヴァーベナのジェルっぽいハンドクリームだったこともあり、どれだけ塗ってもおさまらなくて。

引っ越しだから仕方ないと思っていました。
それほどに手の水分も油分も、段ボールやら衣類やらに持って行かれてるのだとばかり思っていました。

7月になり、引っ越しを終えて新生活が始まりました。
もちろん荷解きもあるんだけど、日常生活に戻っても手の荒れがいっこうにおさまりません。
ハンドクリームをこまめに塗ってるし、今までこんなことないのに。。。

いっきに老け込んだ気がして、悩んでいました。
手がガサガサになることは、私の中で若い頃から絶対にNGなのです。。
なのに。。ガサガサ。。
どうにかしなきゃ。。

ある日、ピタッと手の荒れがおさまった日がありました。
あ、ついに治った!あーよかった!
と思うのも束の間、翌日またガサガサ。。
引っ越し終わったのに、、なんでだろう。。

答えはその数日以内にわかりました!

私がここ数年愛用しているコストコのアレを、久しぶりにサボった間だけ手荒れした!!

アレとは・・・アバロンオーガニックスのボディ&ハンドローション!
IMG_8769
写真1番右、コストコのロードショーで買った大きいサイズ。
お風呂上がりに必ず体に塗るんだけど、今年の5月あたりは真夏のように暑かったので、アバロンローションはクリームっぽくて重く感じて、ロクシタンの軽いボディローションを買って冷やして使ってた!

そう!
これこそが、酷い手荒れの原因だった!!

私はアバロンローションを、手に塗ることはほとんどありません。
ボディ専用です。
年中お風呂上がりに、足〜ヒップ〜腰にお腹〜バストに肘腕まで全身に塗っているんです。
それを、暑くて重いという理由で、かなり久しぶりに浮気した!
その結果、思いがけず、手荒れした!

今回初めて気づきました。
ボディに塗ってるんだけど、手で塗ってるから、手のケアにもなっていたんだ!!ということ!!!
真夏だけど、家事をこなす主婦の手には潤いや油分が足りないみたい、今回つくづく思い知りました。

手荒れがおさまっていた日というのは、アバロンのラベンダーの香りに癒されたくてお風呂上がりにアバロンを塗った日やその翌日だったんです!

これ、気づいた時、感動しました。
特別に手のケアをしているつもりじゃなかったけど、知らず知らずのうちに手のケアできてたんだ(≧∇≦)!

何がすごいって、お風呂上がりの1回の効果がずっと続いていることなんです。
これは、十分な栄養が入っていて、お肌に不足していたものが満たされて、結果その場しのぎではなくお肌自体が健康な状態になっているからだと思うんです。

もちろんロクシタンがダメということではなく、私の肌の状態に合うのがアバロンだったということだと思います。
ロクシタンは香りがいいので、3種類買って香りに癒されたいときに気分で使い分けて少し塗っています。

アバロンオーガニックスの効果を思い知った夏です。
今日来ていたコストコ会員メールによると、明日から26日まで¥440オフで¥1,758とのこと!
IMG_9956
コストコで普段から売っているのはこのサイズ、2本セット。
レモンとラベンダーの2種があり、レモンもとってもいい香りです!
私はレモンは、ハンドソープを使っています。
ハンドソープはコストコではロードショー限定商品です。
ローションは眠る前に使うことが多いのでラベンダーにしています。

秋冬にはもちろんですが、今日のコストコメールはSUMMER SAVINGSということで来ていてまさしくなんですが、夏にもおすすめです!
ちなみにオーガニックフェアの割引です。

ほんとにおすすめです(*゚▽゚)ノ

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓