コストコで購入した食器のご紹介です。
IMG_9164
娘はこれまで子ども用のお茶碗を使っていましたが、中学生になったし、夫の茶碗は底が少しかけてしまったし、ついでに引越したし、思い切って買い替えることにしました!

3人家族で3つのお茶碗、これでこれまで回して来ましたが。
例えば朝、ご飯を食べて、その後お弁当に夕飯まで作って仕事に急いで出かける日などは、お茶碗がシンクに置きっぱなし、仕事から帰宅して夕飯の時に洗って使う、なんてことも、お弁当作りが始まってからは特にちょこちょこありました。。
IMG_9165
それにこれまでは、誰のお茶碗、と決めて使い分けてきたけれど。
今回このコストコボウル6個入りを買ったのを機に、誰がどれを使ってもいいことにすることにしました!
くわえてもし朝洗えずに出かけても、夜まだ食器棚にある、っていう状態になり、ストレスフリー!
IMG_9166
老若男女、使いやすい色みばかり。
ド派手でも地味過ぎることもなくて、使いやすい♪
FullSizeRender
内側は、それぞれに違った模様があり、これもまた楽しい(*´艸`)

商品名には、多目的ボウル、とありますが、日本人にとっては馴染みのあるお茶碗に思えます。
IMG_9628
基本、ご飯を盛り付けるのに使っていますが、
IMG_9572
娘が気に入っているコストコの抹茶プリンを作った時に取り分けるボウルにしても、
IMG_9579
使い勝手よかったです♪
IMG_9580
まだ子どもの範囲を出ない娘の手で持って、こんな感じ。
とても使いやすい大きさ&形です♪
IMG_9221
その日の気分で選んで使ってます♪
IMG_9219
やっぱり食器は、お気に入りを使うことで気分が上がるし、癒されますね(*´艸`)

収納は、ダイニングに購入した、
FullSizeRender
↑このタイプなんですが、
FullSizeRender
引き出しに盛り付けというよりテーブルで取り分けに使う食器たちと一緒に、
IMG_9606
3つずつ重ねて入れています。

このボウル、色合いが好きです(*´艸`)
6個¥2,500前後でした(正しい価格はまたわかったら書きます)。
とっても満足している、いいお買い物です(*´艸`)♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓