最近登場しているチャプチェキットをご紹介します。
FullSizeRender
コストコのデリから時々チャプチェが出ます。
それも美味しいんだけど、生だからすぐに食べなければいけない。

今回のものは、乾燥した春雨とソースのセットなので、食べたい時に作って食べられるのが便利!
FullSizeRender
2〜3人前6袋入り¥998。
IMG_9481
セット内容は写真の通り。
自分で混ぜたい野菜やお肉や魚介類などを足します。
FullSizeRender
私は初回、牛肉薄切り、たまねぎ、にんじん、ピーマンを使いました。
赤パプリカは写真撮ったけど、結局肉厚なので食感を揃えたくてこの時使いませんでした。
彩りにはパプリカもおすすめ。
IMG_9486
フライパンでお湯を沸かし、春雨を4分30秒茹で、
FullSizeRender
ザルに取り水気を切っておきます。
IMG_9490
細切りにした材料を炒めて、
IMG_9494
しんなりしたら火を止めて春雨を入れ混ぜる。
FullSizeRender
ソースも入れて、余熱で絡める。
FullSizeRender
最後にごま油を回し入れて仕上げたら、
IMG_9506
美味しいチャプチェの出来上がり♪
IMG_9505
なんか、ごちそう感あります(*゚▽゚*)
そして、美味しい!
辛かったりクセがあったりしないので、どなたでも食べやすいと思います♪

春雨が太めでもちっとしていて、美味しい!
しっかり咀嚼するので、満腹感を得られるうえ、腹持ちもよくてヘルシーな気がする(*´艸`)

シェアしてもいいし♪
おもてなしにもいいし♪
お弁当にもいいし♪
春巻きの具にもできるし♪

とってもおすすめです♪

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓