コストコで12個セット¥558ととても安かったヨーグルトが美味しいうえに、菌活に適していそうなのでご紹介します。
IMG_9182
菌活、最近認知度が上がっていますが、みなさんどういうことか具体的にご存知ですか?
最近の研究でいろいろ解明されつつある腸内細菌によって、体質や免疫、病気などいろいろな影響が体に出るとわかっています。
ただしその腸内細菌の全貌はまだまだわかっていなくて、宇宙ほどまだ謎に満ちている、ということだそうです。

それでも、これは絶対いい菌!などとわかっている菌を取り入れることで、体質改善を図ろうとするのが菌活です。
例えばですが、すごくわかりやすい例だと、太りやすい菌を保有している人は太りやすい、痩せ体質の人の菌を取り入れて腸内細菌として働いてくれるようになったら太りにくくなるかもしれない、とこういう感じ。
そんな単純なものではないけど、とはいえ効果が現れるケースもあるみたい。

今回のヨーグルトは、『恵 腸まで届くビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト』というもの。
IMG_9183
『腸まで届くビフィズス菌』というワードだけで購入しましたが、
IMG_9401
ふたを開けると、
IMG_9404
なんかプツプツしたものが入ってる、と思ったら、
IMG_9405
これがカプセルで、ビフィズス菌SP株が『胃酸から守り生きたまま腸まで届く』ということだった!
IMG_9406
口の中に入れるとはっきりとわかるプツプツ食感、このカプセルは噛まずに食べるのがいいそうです!
調べてみると、この菌、ストレスの軽減の効果もあるみたい!
ストレス感じにくくなりたい!

お味は、甘みがあり酸味は弱くて、美味しい!
朝ごはんにはもちろん、おやつにもぴったり!

夏なので、半分を冷凍しました。
瞬冷凍で、シャーベットのような感じに冷凍できます。
こちらも美味しい♪

12個セットで¥500台ということで、かなりハイコスパ!
元気にこの酷暑を乗り越えるためにも、しっかり食べてみようと思います!

いつも応援ありがとうございます↓にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓